伊藤沙莉の身長・体重は?子役時代が可愛いと評判だけど高校はどこだった?

女優

子役の頃から芸能界で活躍していた伊藤沙莉(いとうさいり)も、もう立派な一人の女性として成長しましたね。

若手の期待されている女優の一人として、今回は彼女の身長、体重などを中心にまとめていきたいと思います!


伊藤沙莉の身長・体重はどれくらい?

伊藤沙莉が所属している事務所「アルファエージェンシー」には彼女の身長に関する記載はありません。彼女の公式ブログ(ライン公式)のプロフィールにも身長については書かれてありません。

彼女の身長は152センチと記載しているブログもありますが、「日本タレント名鑑」には伊藤沙莉の身長は151センチと書かれてあります。

正式に身長を公開してないようですが、いずれにしても彼女の身長は、日本人の成人女性と比べたら7〜8センチ低め、小柄だということになります。

また体重に関しても公開してません。

身長が低めですので、30キロ台後半から40キロ台前半といったところでしょうか?

 

伊藤沙莉の年齢は?

彼女の生年月日は1994年5月4日。もうすぐで25歳です。

後でも詳しく紹介しますが、彼女のデビューは9歳の時。まだ25歳と若いのに芸能歴は16年!ベテランです。

ちなみに彼女の趣味はカラオケとプリクラ。そして特技はダンス、ピアノ、作文、そしてモノマネ

この特技の「ダンス」ですが、「ALL Japan Dance Contest」というコンテストの東京予選「サンリオダンスコンテスト」のキッズ部門で優勝の経験があります。

 

伊藤沙莉はどこの高校だった?

彼女が通った高校についても公表されていませんが、千葉市の若松区にある「若松高校」という説が有力のようです。

若松高校は偏差値が「48」ほどで、レベル的には平均よりやや易しめと言えるでしょう。

全日制の普通科を提供しています。2年生からは国際教養コース、文系コース、理系コースに分かれて学習していきます。卒業までに82単位を習得しなければなりません。

もしこの高校だったとしたら、どのコースに通っていたのでしょうね?気になりますね。ちなみに、

出身の有名人としては、お笑い芸人の東京03のメンバーである 飯塚悟志が います。

またサッカー選手の砂森和也もこの高校の出身です。

 

伊藤沙莉は大学に行ってる?

この若松高校ですが、

進路先の大学としてあげられるのは、「青山学院女子短期大学」「昭和学院短期大学」「国士舘大学」「実践女子大学」「城西国際大学」「浦和大学」などです。

と言われていますが、伊藤沙莉は高校卒業後は大学には進学していません。

「女優業」一つに絞ったということですね。

 

伊藤沙莉の子役時代が可愛い!

ご存知のように彼女は、子役から活躍してきました。

2003年、彼女が9歳の時にドラマのオーディションを受けます。そのドラマは『14ヶ月~妻が子供に還っていく~(日本テレビ)』。これが彼女の芸能界デビューとなります。

この時、彼女は全くの演技未経験者。しかし、少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなした彼女の演技は当事、非常に話題を集めました。

このデビューの後、彼女が出演した代表的なテレビドラマには、2005年に「女王の教室 (日本テレビ)」で 田中桃役、2015年年の「TRANSIT GIRLS (フジテレビ)」で 葉山小百合役、2017年の「ひよっこ (NHK)」で 安部さおり役などがあります。

そして、2017年には映画「獣道 」で 愛衣役を演じています。

2017年には22歳ですから、もう「子役」ではありませんが、2005年の「女王の教室」では11歳。まだあどけなくて可愛い子どもです。

このドラマから14年。もうすっかり大人になった伊藤沙莉ですが、童顔なためか、24歳になった今も可愛らしさを残したままです。

ドラ山映画、舞台など、女優として多忙な彼女ですが、ファッションブランドとコラボするなど、これからは多方面に活躍をしていくことが期待されます。

ところで、彼女にはお兄さんが芸人さんをやっています。また彼女はハーフ(韓国人との)だと言われていますが、このあたりのことは、次回まとめて書きたいと思いますのでご期待下さい。

 

伊藤沙莉の兄は芸人で、姉も芸能人で韓国人ハーフ? 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.