古館伊知郎の息子はバンドをやっているが身長は?娘はどんな人?

ミュージシャン

古館伊知郎(ふるたちいちろう)の息子はバンドマンですが、ドラマデビューも果たしていて、朝ドラにも出演したことがあるのです。演技の評価も上々のようです。

しかし身長に関して、意外という言葉が多数あげられています。意外という言葉の意味を探ってみました。また、娘もいるということで、娘についても調べてみました。


古館伊知郎の息子の名前は?バンドをやっている?

『報道ステーション』の顔として、同番組を12年も務めた古館伊知郎。その息子は古館佑太郎(ふるたちゆうたろう)といい、1991年4月5日生まれ、現在27歳です。俳優とミュージシャンをしています。


父親の古舘伊知郎

古館佑太郎が一躍有名になったのは、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」ではないでしょうか。

途中からの出演ではありましたが、柏木ヤスハルという役で出演していました。甘味屋の養子として育てられたヤスハルですが、ギターが得意で将来的にはミュージシャンになりたいという願望を持っていました。劇中ではヤスハルの歌声を聴くこともでき、

「ヤスハル役の人、歌が上手!」
「実は古館伊知郎の息子らしい!」

と話題になりました。確かにじっくり見ると顔が親子似ている気もします。

ヤスハルは老若男女にため口で話され、しかも「ヤスハル」と呼び捨てにされてしまう馬鹿にされる役柄でしたが、それが妙にしっくり合っていて、演技がとても上手でした。

しかし実は、本業はミュージシャンなのです。

高校在学中の2008年、同級生たちとバンド活動を始めました。そのバンド名は「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」です。バンドのボーカルを務めていました。


The SALOVERS

2010年には「C’mon Dresden.」というアルバムを発売し、インディーズでデビューしています。

その後2012年には「珍文完聞」という4枚目のアルバムを発売しメジャーデビューを果たしますが、2015年3月に「The SALOVERS」は無期限で活動停止になってしまいました。

その後ソロ活動を開始し、同年10月にミニアルバム「CHICHACK」を発売し、2016年11月には「BETTER」というフルアルバムを発売しました。

2017年3月には「2(ツー)」という新しいバンドを結成しました。同年10月に「VIRGIN」というアルバムを発売し、2018年4月には「GO 2 THE NEW WORLD」というセカンドアルバムを発売しています。

 

古館伊知郎の息子は慶応大学出身?

古館佑太郎は、慶応義塾大学出身です。というより、小学校から慶応です。慶応幼稚舎(小学校)、慶応中等部、慶応義塾高校を卒業して慶応義塾大学に入学しています。さすがお金持ちの息子は違いますね。

古館佑太郎と同じように、幼稚舎から慶応に通っていた芸能人は、嵐の櫻井翔が有名どころです。慶応というだけでお坊ちゃま感が漂いますよね。

 

古館伊知郎の息子の身長はどれくらい?

古館佑太郎の身長を調べると、「意外」というワードがもれなく付いてきます。

なにが意外なのかと思ったのですが、古館佑太郎の身長167cmということで、「意外と小さい」という意味の「意外」だと思われます。

顔はイケメンですし、バンドもやっているということでさぞかしモテモテな人生だったと思われますが、意外にも身長は低かったです。

スポンサードリンク

 

古館伊知郎の息子の体重は?

古館佑太郎の身長の公表はありましたが、体重は非公表でした。しかし、50kg前後かな?と筆者は思います。特段細くも太くもないので、平均値で50kg前後といったところでしょうか。

 

古館伊知郎の娘はどんな人?名前は?

古館伊知郎には娘が2人います。父・古館伊知郎と兄・佑太郎とは違い、2人共一般人なので、具体的な情報が出てきません。

しかし、長女に関しては、TBSに勤めているという情報があります。公には出ていないので裏方の仕事だとは思うのですが、TBSに入社出来るだなんてとても優秀ですね。学歴については不明でした。

次女に関しては、成城大学を卒業後はアパレルの仕事に就いたとされています。完全に一般人なので、これ以上の情報が一切ありませんでした。

そして気になる名前ですが、

長女がかおりさん、次女があさみさん

だと言われています。古館伊知郎や佑太郎が2人の名前を公言したわけではないので情報源が分かりませんが、かおりさんとあさみさんだと言われています。

ちなみに、2018年6月24日に放送された「おしゃべりオジサンと怒れる女(テレビ東京)」という番組内で、坂上忍と千原ジュニアから、古館伊知郎は家族について暴露されています。

なんでも古館伊知郎の2人の娘が結婚をし、その結婚式の司会を古館伊知郎が務めたのだとか。

「ええ?!よくできますね」
バージンロード一緒に歩いて、そのまま司会席に行くんですから

と、番組では爆笑の嵐でした。坂上忍も千原ジュニアも衝撃的なような表情をしていましたが、当の本人である古館伊知郎はドヤ顔だったのも面白かったと思います。

ちなみに、古館伊知郎自身が娘に「司会をやりたい」と申し出たそうです。列席者もビックリですよね。さぞかし楽しい結婚式でしたでしょうね。

 

古館伊知郎の子供は何人?

古館伊知郎は、1987年に一般女性で元JALの客室乗務員の女性と結婚しています。一般女性ということで顔の公開はありませんが、元客室乗務員ということで、とても美人な方だと噂されています。

1988年に長女を、1991年に長男・佑太郎を、その後次女をもうけています。合計3人になります。次女に関しては、完全なる一般人なので、生年月日もわかりませんでした。しかし、成城大学を既に卒業しているので、1996年までには生まれているということになります。

 

まとめ

古館伊知郎と長男・佑太郎についてまとめてみました。娘は一般人で既に結婚をしているので、今後新たな情報が出てくる可能性は極めて低いです。しかし、佑太郎は芸能界で活躍しているので、今後も注目して見ていきたいと思います。

それにしても、娘の結婚式の司会を自ら志願するだなんて、古館伊知郎にしかできないことですよね。とても面白いと思いました。
古館伊知郎と佑太郎の今後の活躍も期待できるところです。

 

ハマ・オカモトは浜田雅功とそっくりなベーシスト?身長はどれくらい?

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
Takaの英語力を動画で英語講師が分析!英会話に必要なのは○○だ!

昨日、YouTube動画をチェックしていたら、英会話講師で有名なある女性の方が「ワンオク(ONE O …

俳優
中田圭祐の身長は?筋肉はラグビーで鍛えた?空手の経験は?

中田圭祐(なかたけいすけ)はMEN’S NON-NO専属モデル、俳優として活躍する芸能人の一人です。 …

俳優
工藤阿須加の身長体重は?大学ミスターコンテストで優勝していた?

イケメン俳優・工藤阿須加。見ない日はないんじゃないかというほど、テレビに引っ張りだこですよね。そんな …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.