東出昌大の身長は子供時代から高かった?いつ伸びた?体重は?他の芸能人との身長差がすごい!

俳優

演技がイマイチ…という声もある俳優の東出昌大ですが、元々はファッションモデル。メンズ・ノンノの専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビューを果たしました。

 

東出昌大の身長は?ご両親も背が高いの?いつ伸びたの?

 

東出昌大の身長は189cm。さすがファッションモデルだけあって背が高いですね。彼は2006年から2011年まで5の年ほどパリ・コレにも出ていました。


パリコレ時代

これだけ背が高いのですからご両親の身長が気になりますね。(きっとご両親も背が高いのでしょうね!)

調べてみたところ、東出昌大のお父さんの身長は180cmお母さんは165cm。ご両親とも背が高いので、彼の身長の高さもご両親の遺伝ということになりそうです。

ところで彼のお父さんは日本料理の料理人をしながら剣道の先生もしていました。そのため東出昌大も幼い頃から剣道をやっており、かなりの腕前だとのこと。

(なお、東出昌大のお父さんは肝臓ガンで亡くなられています。)

 

子供時代から高かった?いつ身長が伸びたの?

こんなに背が高い東出昌大ですが、子供時代から身長が高かったのでしょうか。

 

 

中学2年から3年にかけて26センチ伸びた

 

一年間で26cmというのは凄いですね!

 

伸び始める前の中学2年の時の彼の身長は分かりませんでしたが、日本の中学1年生男子の身長の平均は「152.7cm」。

仮に彼が当時男子中学生の平均である身長と同じくらいの152cm だとしても、

152cm+ 26cm ⇒ 178cm 

178センチでも十分、日本人男性としての平均を上回っています。

中学3年で成長が止まったとは考えにくいので、おそらくその後も10cm前後伸びたのではないでしょうか。

 

ところで、2017年8月に東出昌大は櫻井有吉The夜会に出演しました。

その番組で、東出は高校の頃(16歳)からモデルをしていたおり有吉の質問にこう答えています。

 

有吉「この頃から相当身長高かった?」

東出「187センチありました。」

 

つまり、中2から中3で26センチ伸び、高一で187センチになり、その後2センチ伸びたということになりますね。

 

体重は?痩せ型ではない?

東出昌大の体重は72kg。身長189cmだと標準体重は78.6kgですから痩せ型のように思えます。ところが、BMIを計算してみると

体重÷(身長×身長)=20.2

BMIが18.5から25.0までは標準と言われていますので、東出昌大はBMIから見ると痩せ型ではなく、「標準」ということになります。

もう一度彼のモデル時代の画像を見てみましょう!

服の着こなしのせいか確かにガリガリに痩せている感じはしませんが、均整の取れたスタイルであることは間違いないようです。

 

他の芸能人との身長差がすごい!逆サバ読み疑惑も?

上の画像は東出昌大と韓国の映画監督ヤン・イクチュンとの2ショット写真です。ほぼ顔一つ分違いますからかなりの身長差であることがわかります。

こちらの写真はヤン・イクチュン監督がが東出昌大と背を合わせるためにセッティングしたものです。ヤン・イクチュン監督の身長がどれくらいか分からないのですが、15センチから20センチ位は身長が違うように思われます。

 

この他に、彼がいかに背が高いかということを表わす画像をいくつか見てみましょう!

スポンサードリンク


渡辺謙と東出昌大

国際派俳優の渡辺謙も背が高く、身長は184cmです。しかしこの写真を見ると5センチ以上の差があるようにも見えますね。

 


アオハライドに出演

上の写真は、東出昌大が映画「アオハライド」に出演した時のもので、左から東出昌大、高畑充希、小柳友です。

高畑充希の身長は158センチ。東出昌大との身長差は31センチ!
女性で158センチというと日本人女性のほぼ平均身長ですから、この写真を見るといかに高出昌大が背が高いかわかります。

小柳友も背が高く187センチありますが東出昌大とはたった2センチ差ですがどうでしょう?もう少し身長差があるようにも見えなくはありません。

 


2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の出演者

上の画像は2015年に放映されたNHKの大河ドラマ『花燃ゆ』の出演メンバーです。左から高良健吾、伊勢谷友介、井上真央。そして一番右が東出昌大です。

高良健吾の身長は176センチ伊勢谷友介は180センチ。二人とも背が高い俳優ですが、東出昌大との身長の開きがかなりあるように見えます。この写真ではどちらも首をややかしげ気味にしてますから、まっすぐに立っている東出昌大と比べて身長が低めに見えてしまうかもしれません。

 

こちらも大河ドラマ『花燃ゆ』の出演メンバーです。左から東出昌大、伊勢谷友介、井上真央、大沢たかお、優香、原田泰造です。

ここでも東出昌大と伊勢谷友介が隣り合っていますが、身長差は9センチ以上に見えます。

東出昌大の次に身長が高く見えるのが一番右にいる原田泰造ですね。身長180センチの伊勢谷友介よりも原田泰造の方が身長が高く見えるのは原田泰造の下駄の高さの分でしょうか。

 

ところで先程ご紹介したように、2017年8月に東出昌大は櫻井有吉The夜会に出演しましたが、その時に有吉とこんなやり取りがありました。

 

有吉「今 現在は身長どれくらい?」

東出「189センチです」

有吉「大きい人はちょっと小さめに言うから、たぶん190ありますよ。」

 


有吉 弘行

正直に物をずけずけ言う有吉ですから、彼の目にも東出昌大はよほど背が高く映ったのでしょう。

この発言もあってか、東出昌大は身長を逆サバ読みしているのかも?といった噂が流れたようですが真偽の程は定かではありません。

 

東出昌大と杏の身長差と馴れ初め(パリの路上でナンパ!)子供の名前や写真は?

 

 

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
森重樹一の自宅はどこ?自転車で多摩川を走る?実家は国立?

先日、ZIGGYの森重樹一が長い間アルコール中毒で、そのため鬱病にもずっと悩まされていたことを書きま …

俳優
佐野勇斗の身長は?体重は?大学は明治学院大学?高校の卒アルは?

先日、岩ちゃんこと岩田剛典の身長やインスタやらかし事件について書きましたが、彼と佐野勇斗(さのはやと …

ダンサー
岩田剛典はインスタ361でやらかした画像が炎上❓元カノとは?

先日は岩田剛典の身長についての記事を書きました。今回は彼のインスタに関することについてまとめていきた …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.