TWICEのメンバーのプロフィール(年齢/名前/身長)紅白は口パク?

グループ

2018年の「NHK紅白歌合戦」の出場者の曲と出演の順番がついに決まりましたね!

このブログでも2018年の紅白歌合戦の出場者の方やグループの人達のことについて書かせていただきましたが、今回は日本人、台湾人、韓国人からなる女性ボーカルグループの「TWICE(トワイス)」のメンバーのプロフィールを中心にまとめたいと思います。

ところで、TWICE(トワイス)は今年で紅白の出場が2回めですが、昨年「口パク」疑惑がありましたので、そのことについても検証してみたいと思います。


TWICE(トワイス)のメンバーのプロフィール

2015年に結成されたばかりの女性ボーカルグループ「TWICE(トワイス)」

メンバーは9名で、日本人、台湾人、韓国人から構成されているという、ユニークなグループです。

メンバーはモモ(日本人)、サナ(日本人)、ミナ(日本人)、ナヨン(韓国人)、ジョヨン(韓国人)、ジヒョ(韓国人)、ダヒョン(韓国人)、チェヨン(韓国人)と、ツウィ(台湾人)です。

ただし、ミナは「日本」と「アメリカ」の2つの国籍を持っています。

「TWICE(トワイス)」の結成は韓国ですが所属事務所はJYPエンターテインメントです。

わずか9曲で活動を始め、結成2年目にして紅白への初出場を果たすなどの快進撃です。

それでは早速メンバーを紹介していきます!

まずは「日本人」メンバーから♪

 

TWICE(トワイス)のメンバー 日本人 モモ

★モモのプロフ
本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日:1996年11月9日
血液型: A型
出身地:京都府京田辺市
身長・体重:165センチ・48キロ
メンバーカラー: ■ピンク

 

ポジションがメインダンサーモモの本名は平井(ひらい)もも。

お姉さんと一緒に投稿したYouTube動画がJYPエンターテイメントの人の目に留まったのがきっかけでオーディションを受け、芸能界入りをします。

一度は「TWICE」のオーディションに落ちたのですが、後に追加メンバーとして選ばれます。

年齢は現在22歳(2018年12月時点)です。

身長165センチと日本人女性の平均よりも7センチ高めです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー 日本人 サナ

★サナのプロフ
本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型: B
出身地:大阪府大阪市
身長・体重: 165センチ・48キロ
メンバーカラー: ■紫

 

ポジションがサブボーカルサナの本名は湊﨑 紗夏(みなとざき さな)

大阪をショッピング中にスカウトされ「TWICE」に加入。日本で韓流アイドル候補をスカウトするなんてびっくりですね!

韓国語を勉強していて韓国語がかなり上手と言われています。

年齢は現在21歳ですが、もうすぐ誕生日で22歳になります(2018年12月時点)。

身長はモモと同じ165センチで、日本人女性の平均よりも7センチ高めです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー 日本人 ミナ

★ミナのプロフ
本名:名井 南(みょうい みな)
生年月日:1997年3月24日
血液型: A
出身地:兵庫県(国籍はアメリカ)
身長・体重:163センチ・46キロ
メンバーカラー: ■緑

 

ポジションがメインダンサー、サブボーカルミナの本名は名井 南(みょうい みな)。(「南」と書いて「みなみ」ではなく「みな」って読むんですね!)

アメリカ生まれのためアメリカ国籍と日本国籍の2つを持っています。

小さい頃からバレエを習っていましたが、K-POPのダンススクールにその後通うようになりました。

お母さんと買い物中にJYPの関係者の人にスカウトされオーディションを受けるよう言われたことが芸能界入りするきっかけ。

年齢は現在21歳(2018年12月時点)です。

身長163センチと他の日本人メンバーより若干低めですが、それでも日本人成人女性の平均身長よりも5センチ高いです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー  ナヨン

★ナヨンのプロフ
本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
血液型: A
出身地:韓国ソウル特別市江東区
身長・体重:163センチ・47キロ
メンバーカラー: ■水色

 

ポジションがリードダンサーリードボーカルナヨンの本名はイム・ナヨン。

「TWICE」デビュー前はJYPで7年間、練習生をやっていました。

年齢は現在23歳(2018年12月時点)です。

身長はモモやミナと同じ163センチです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー  ジョンヨン

★ジョンヨンのプロフ
本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
血液型: O
出身地:韓国京畿道水原市
身長・体重:168センチ・50キロ
メンバーカラー: ■黄緑

 

ポジションがリードボーカルのジョンヨンの本名はユ・ジョンヨン

「TWICE」デビューまでJYPで5年間、練習生をやっていました。

ボーイッシュなイメージの彼女ですが、さっぱりとした男前な性格だとも言われています。

年齢は現在22歳です。(2018年12月時点)です。

身長が他のメンバーより高く168センチです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー  ジヒョ

★ジヒョのプロフ
本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
血液型: O
出身地:韓国京畿道九里市
身長・体重:162センチ・56キロ
メンバーカラー: ■黄色

 

ポジションがリーダーであり、メインボーカルであるジヒョ本名はパク・ジヒョ

彼女がJPYに入ったのがなんとまだ8歳の頃。そしてそれから「TWICE」でデビューするまで10年!頑張ったんですね。

彼女の年齢は21歳(2018年12 月現在)。

スポンサードリンク

身長はメンバーの中にあってはやや低めの162センチです。

 

TWICE(トワイス)のメンバー ダヒョン

★ダヒョンのプロフ
本名:キム・ダヒョン
生年月日:1998年5月28日
血液型: O
出身地:韓国京畿道城南市
身長・体重:158センチ・49キロ
メンバーカラー: □白

 

ポジションがリード・ラッパーのダヒョン本名はキム・ダヒョン

中学2年の時に参加したダンス大会でJYPのキャスティング担当の人にスカウトされたのが芸能界入りのきっかけ。

年齢は現在20歳(2018年12 月現在)。

身長は158センチと他のメンバーに比べて小柄です。

 

TWICE(トワイス)のメンバー  チェヨン

★チェヨンのプロフ
本名:ソン・チェヨン
生年月日:1999年4月23日
血液型: B
出身地:韓国ソウル特別市江東区
身長・体重:155センチ・48キロ
メンバーカラー: ■赤

 

ポジションがメインラッパーのチェヨンの本名ソン・チェヨン

ラップの他に趣味が絵を描くこと。(描いた絵を見てみたいですね!)

大人っぽくてクールなイメージを持つ彼女は19歳(2018年12月時点)とまだ10代で、次に紹介する「ツウィ」と同じグループの中では最年少です。

そして身長も155センチとグループの中で一番小柄です。

 

TWICE(トワイス)のメンバー  ツウィ

★ツウィのプロフ
本名:チョウ・ツウィ
生年月日:1999年6月14日
血液型: A
出身地:台湾市台南市
身長・体重:170センチ・体重は非公開
メンバーカラー: ■青

 

ポジションがリードダンサーのツウィの本名はチョウ・ツウィ。唯一の台湾メンバーです。

JYPがわざわざ台湾に行ってスカウトしたのが彼女です。

年齢はチェヨンと同じ19歳(2018年12月時点)でグループの中で最年少です。

身長は170センチと高く、グループの中で一番高い身長です。

 

TWICE(トワイス)は紅白で口パクだった?

2018年の『NHK紅白歌合戦』の出場者として選ばれたTWICE(トワイス)です。紅白は今回二回目ですが、実は去年の紅白で「口パク」疑惑が噂されています。

 

TWICE絶対口パクやったやんな
紅白で口パクとかもう…

 

紅白のTwiceめっちゃ口パクで冷める。同じダンスでも三浦大知圧巻

 

紅白のtwiceって絶対口パクだな。
そのあとの、三浦大知はあれだけ踊って、生で歌う。
違うね、なんか。

 

2017年の紅白では「TWICE(トワイス)」が口パクしたと見ている人が多いようですね。特にその後歌った白組の三浦大知と比べるとその差が歴然としているようです。

このことに対してファンも口パクは認めつつも、擁護する発言もあいついでいます。


確かに口パクは良くないとは思うけど慣れない環境で初めての試みなんだからしょうがないと思うよ。TWICEも疲れてるんだし紅白のために日本来てくれたんだし少し大目に見てあげようよ。

 


紅白のtwice口パクだったねー とか言われたけど、ほんとのtwiceの歌唱力は知ってるから何とも言わなかったし思わなかったけど、 これ新鮮だし可愛いしやっぱりダンスも歌も上手いのがみられて凄い嬉しいし 可愛い

 


どんなアーティストにも言えることだけど、クッソ忙しい年末のスケジュールをどうにかしてわざわざ日本に来て歌ってくれてるんだから、被せや口パクで歌わせるのもカットされた歌を歌わせるのも失礼じゃないの……と紅白のTWICEちゃんを見て思いました。

上のコメントにもあるように、TWICE(トワイス)はたんなる口パクではなく、紅白では被せ(かぶせ)だったと見ている人たちもいるようです。

 

「被せ(かぶせ)」というのは、あらかじめ録音されたメロディーの上からかかぶせて歌うことです。

そのため、歌メロディーに厚みが増しますし、たとえば、ダンスで息切れしても「被せ」メロディーが流れるため、息切れが分かりません。

TWICE(トワイス)の曲は、かなり動きのあるダンスもこなさなくてはなりませんので、どうしても歌がおろそかになってしまいます。

これをさけるための「被せ」はTWICE(トワイス)に限らず、昔からあった手法ですし、「被せをしているのでは?」と言われているのは他(歌手、グループ)にも噂されていますね。

「紅白」という(おそらく彼女たちにとっての)「晴れ舞台」には、踊りながら歌うためにはどうしても「被せ」が必要だったのでしょう。

そしてその「被せ」も彼女たちの希望というよりは、「事務所の方針」だったと筆者は思います。(ダンスをしながら息切れして歌えなかったら、来年からの売上に響きますしね!)

 

ところで、昨年の紅白で、紅組のTWICE(トワイス)に対して、白組は三浦大知でしたが、彼のことや親のことについて、こちらにまとめています。

三浦大知の親は誰?沖永良部島出身?名前は何?家族構成は? 

 

 

 

Pocket

スポンサードリンク
アイドル
キスマイの二階堂の失言で炎上したけど彼女と結婚するのはいつ?そもそも彼女がいるの?結婚観は?

つい先日のラジオ番組でキスマイ(Kis-My-Ft2)の二階堂くんこと二階堂 高嗣(にかいどうたかし …

グループ
DA PUMPの『U.S.A』は2018年レコード大賞対象外なのか?

早いものでもう12月です! ここ数日『NHK紅白歌合戦』に初出場する歌手やグループのことについて調べ …

グループ
純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?メンバーの一人はリリコ(LiLiCo)の旦那!

前回、前々回と、今年(2018年)の「NHK紅白歌合戦」に初出場する女性歌手について取り上げました。 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.