純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?メンバーの一人はリリコ(LiLiCo)の旦那!

グループ

前回、前々回と、今年(2018年)の「NHK紅白歌合戦」に初出場する女性歌手について取り上げました。今回は男性陣、白組に初出場するグループ『純烈(じゅんれつ)』

メンバー全員が 高身長 !!


純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?当然

2018年の「NHKの紅白歌合戦」に初出場となる『純烈』 (なんと読むかというと…「じゅんれつ」です。)

5人からなる男性歌謡コーラス・グループです。このグループ名の由来は、

「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」

という意味が込められているそうで、

「親孝行、紅白歌合戦出場、全国47都道府県で唄うこと」

が結成以来の目標だと言います。彼らのデビューは2007年。

ご存知のとおり、彼らの歌う歌うは 昭和の歌謡曲 (笑)

しかし!!

今の日本人で一番お金をもっているのは60代〜70代からそれ以上の世代です(残念ながら…💦)。

そして彼らが若かった頃には、こういう歌謡曲が流行っていたんですね。演歌もまだ隆盛を極めていた頃です。

ところが、今はこの手の音楽がありません。演歌も衰退しています。

今、テレビやラジオ、ネットから流れてくる音楽はEXILE系だったり、HIPHOP系のものが多いですし、CDショップに言っても、昭和歌謡のCDを置いていあるところはあまりないですね。

つまり今の日本で、一番お金をもってる層(世代)を満足させる歌手・グループ(演歌以外)がいないのです。

そういった意味で、このグループが成功するのは当然。そして紅白を一番見るであろう年代を満足させるためにも、このグループが出場するのは必然的です。

2017年3月にはオリコンチャートで1位(3月13日付、オリコンデイリーCDシングルランキング)を獲得。2018年に発売した「プロポーズ」も好調でオリコンチャットのトップを走っています。

昭和歌謡アイドル不在の今、彼らのヒットは当然で、「マーケティング勝ち」だな…と筆者は思いました。

たとえ若い世代が彼らのことをよく知らないとしても、紅白を必ず見る世代の好む歌手をNHKが選んだということを考えれば、彼らの紅白出場は当然というでしょう。

 

純烈(じゅんれつ)のメンバー

それでは「純烈(じゅんれつ)」のメンバーの紹介をまとめたいと思います。

このブログは「芸能人の身長特集」ブログですから、当然彼らの身長も書きます!(笑)

 

純烈(じゅんれつ)の酒井一圭

本名:酒井 一圭(さかい かずよし)
生年月日: 1975年6月20日

出身地:大阪府吹田市
血液型:AB型
趣味:競馬、ドライブ
特技:目覚ましをかけないで時間どおりに起きられる
好きなアーティスト:ビートルズ、岡本太郎

 

「純烈」のリーダーであり、プロデューサーでもあり、また作詞もする彼の身長は 186センチです。そして体重は93キロ

デカイですね!(笑) ガタイが良さそうです!

 

純烈(じゅんれつ)の白川裕二郎

本名:白川 裕二郎(しらかわ ゆうじろう)
生年月日: 1976年12月11日

出身地:神奈川県
血液型:A型
趣味:釣り、筋トレ
特技:また割り、サーフィン、スキー、スノーボード
好きなアーティスト:尾崎豊、ジョナサン・ラーソン

 

リードボーカルの彼の身長は184センチです。そして体重は74キロ

彼もさきほどの酒井一圭と同様に、デカイ!!!

 

純烈(じゅんれつ)の小田井涼平

本名:小田井 涼平(おだい りょうへい)
生年月日: 1971年2月23日

出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:模型制作、DVD鑑賞
特技:スキー、スノーボード、バレーボール
好きなアーティスト:バービーボーイズ、ユニコーン、米米クラブ

 

コーラスで、最近結婚もした彼の身長は188センチです。そして体重は80キロ。

彼もデカイ!!!

 

純烈(じゅんれつ)の友井雄亮

スポンサードリンク
本名:友井 雄亮(ともい ゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日
 
出身地:大阪府吹田市
血液型:O型
趣味:料理、ショッピング
特技:ダンス(カットバック)
好きなアーティスト:Mr.Children、エリック・クラプトン

 

振り付け担当の彼の身長は178センチです。そして体重は62キロ。

最初の3人が全員デカかったので、なんかホッとする数字ですね。それでも身長178センチというのは日本人の成人男性の身長と比べたかなり(7センチほど)高いですね。

 

純烈(じゅんれつ)の後上翔太

本名:後上 翔太(ごがみ しょうた)
生年月日: 1986年10月23日
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ベース演奏、スノーボード
特技:バスケットボール
好きなアーティスト:内山田洋とクールファイブ、HIStandard、スキマスイッチ

 

どことなくビジュアル系の面持ちを持つ彼の身長は179センチです。そして体重は68キロ。

体重はメンバーの中で軽いのですが、やっぱり身長は他のメンバー同様、高いですね!ちなみに彼は「純烈」に参加するために大学(東京理科大学)を中退したそうですよ。

 

純烈(じゅんれつ)のメンバー全員身長が高い!

各メンバーの身長と体重についてはそれぞれのプロフィールのところに書いたように、みんな

『高身長!!!』 

一番身長が低いメンバーでも178cm!!!!!

そして体重も重い!(笑)

このグループの特徴は、メンバー全員がデカイ!!!(どっかのアイドルグープとは真逆ですね?笑)

このあたりも売れる要素で、売る側が戦略として考えたのかもしれませんね。今あるグループにはないものを・・・ということで(あくまでも推測ですが)。

 

純烈(じゅんれつ)のメンバーの年齢

ところで、純烈のメンバーの中で一番年上なのが、小田井涼平で現在47歳。そして最年少が後上翔太の32歳。二人の年齢差は15歳! けっこう年の差がありますね。

現在人気グループで、メンバー内でここまで年の差があるグループってありましたっけ?

 

純烈(じゅんれつ)のメンバー小田井涼平とLiLiCo(リリコ)が結婚!

さて、「純烈」のメンバー小田井涼平がなんとあのLiLiCo(リリコ)と2017年に結婚していました。

発表は2018年の4月だったのですが、2018年4月に放映されたフジテレビの番組「ノンストップ!」で生出演中に既に結婚していたことを話しました。

馴れ初めは、2017年1月放送の「ノンストップ」をLiLiCoが見て、「ひげありの小田井さんが良い」と一目ぼれし、その後、別番組での二人が共演した時に連絡先を交換し、交際に発展したのだそうです。

小田井の所属事務所は「ここ2年ほど、おネエキャラを務めており、女性に興味がなくなったと心配していたが、報告を受けた時は正直、絶句した」。LiLiCoの事務所も「衝撃的な報告だった」と驚いていた。

二人とも同い年で現在47歳。幸せになってほしいですね♪

 

純烈(じゅんれつ)が売れる理由

アメーバーブログ歌手部門では現在一位の「純烈」。当然CDの売れ行きも好調です。

彼らのような ”いまさら” ..な「昭和歌謡曲」を歌うグループを歌うグループはありません。しかも、疲れ果てたオジサンではなく、若いとは言えないけれどまだ若さの残っている年齢の彼らが「昭和風歌謡曲」を歌うとろこに意味があると言えます。

秋元康が「会いに行けるアイドル」というコンセプトでAKBを作ったように、「純烈」はスーパー銭湯や健康センターで営業を地道に続けてきました。その地道な活動が今花開いたと言えるでしょう。

「古き良き昭和(景気も良かった頃の)」を懐かしむ世代はまだまだいます。医療費がカットされたり、年金がもらえないかもしれないといったような社会が不安定な今、その昭和世代は癒やしを求めているのかもしれません。

 

丘みどりも紅白出場です。彼女は結婚してた?いつ離婚した?アイドル時代のことなど。

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
Gackt(ガクト)の身長はサバ読み(詐称)?体重は?ダイエット方法は?

日本人のみならず外国人にも大人気のGackt(ガクト)。彼のコンサートのために日本に来るという海外フ …

歌手
氷川きよしの身長はうそ?体重は?ドラゴンボール主題歌を紅白(2018)で歌う可能性は?

今年も「NHK紅白歌合戦」に出場する氷川きよし。今年で19回目の出場になります。 スポンサードリンク …

グループ
DA PUMPの『U.S.A』は2018年レコード大賞対象外なのか?

早いものでもう12月です! ここ数日『NHK紅白歌合戦』に初出場する歌手やグループのことについて調べ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.