バンドメイド(BAND-MAID)のメンバーの彩姫・茜・Misa・小嶋ミク・かなみの身長、年齢は?

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

日本国内のみならず、海外らも注目されているガールズバンド『BAND-MAID (バンドメイド)』ロック好き、女性シンガー好きの筆者としては、最近のガールズバンドで一番気になるバンドとして、今回取り上げてみたいと思います!

 

BAND-MAID(バンドメイド)とメンバー

BAND-MAID(バンドメイド)は5人組ガールズロックバンドです。メイド服の可愛らしい印象とは裏腹に、楽曲はハードなポップロックです。

2013年にバンドが結成され活動を開始しますが、メジャーデビューは2016年の5月です。

 

元々秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていた小鳩がバンドをやりたいと思いメンバーを集めて結成した。小鳩自身がメイドだったので曲だけでなく見た目でもインパクトが欲しくてメイド服を衣装として取り入れバンド名もメイドでバンドなのでそのままとした。

彼女たちはライブを「お給仕」ファンを「ご主人様」「お嬢様」と呼んでおり、まさに「メイド」達のバンド!

そして、このバンドの特徴として挙げられるのが「ツイン・ボーカル」ということです。

メンバーはボーカル「彩姫(さいき)」「小鳩ミク(こばとみく)」ギターの「かなみ」ベースの「みさ」、そしてドラムの「茜(あかね)」です。

それでは、メンバーのプロフィールをまず最初に見ていきたいと思います。

 

 

BAND-MAID(バンドメイド)のメンバー:小鳩ミク(こばとみく)

バンドメイド(BAND-MAID)の発起人、小鳩ミクです。

愛称:MIKU(ミク)
担当:ボーカル&ギター
誕生日:10月21日生まれ
出身: 熊本県
好きなもの:競馬、ミッフィー

ギターはこのBand-MAIDを始めてからやり始めたとのこと(オドロキ!)

小さい頃から歌が大好きで、天童よしみの歌などを歌っていたそうです。その他「松田聖子」「椎名林檎」なども好きだとのこと。

 

BAND-MAID (バンドメイド)のメンバー:彩姫(さいき)

もう一人のボーカル。彩姫。「さいき」と読みます。

愛称:SAIKI(さいき)/ さいちゃんと呼ばれている
担当:ボーカル
誕生日(生年月日):2月8日生まれ
出身: 山梨県
好きなもの:セーラームーン、黒猫チェルシー、Alexandros

小学校4年生の時に、先日引退した安室奈美恵 の歌い方やタイル、世界観に影響されている。BAND-MAIDが彼女にとっては初めてのバンド。

 

BAND-MAID (バンドメイド)のメンバー:かなみ

バンドの「音」を支えるギターの「かなみ」です。

愛称:KANAMI(かなみ)/ 遠野 歌波
担当:ギター
誕生日:9月28日生まれ
出身: 神奈川県

3歳の頃からピアノを始め、高校時代は軽音楽部に所属し、バンドをやってきました。作曲もでき、元々シンガーソングライターとして活躍してきました。BAND-MAIDにとっては頼もしいメンバーですね。

 

BAND-MAID (バンドメイド)のメンバー:みさ

BAND-MAIDのリズム隊としてのベースを担当しているのが「みさ」

愛称:MISA(みさ)
担当:ベース
誕生日:10月15日生まれ
出身: 岡山県

かなみと同様、ピアノを3歳から始め、高校時代には既にバンドを組み、ギターからベースに転向。元々はオルタナティブ系のバンドをやっていました。

幼少期から「ビートルズ」を聞き、「奥田民生」やアメリカのロックバンド「ジェリーフィッシュ」も好みでよく聴いていたと言います。

お酒が大好きで、ステージでもウィスキーなどをがぶ飲み。いつも泥酔状態にあるという噂も?(笑)

 

広告

BAND-MAID (バンドメイド)のメンバー:茜(あかね)

バンドの土台を支えるリズム隊、ドラムは「茜(あかね)」

愛称:AKANE(あかね)/ 廣瀬 茜
担当:ドラム
誕生日:12月14日生まれ
出身:兵庫県

彼女も幼少期からピアノを習い(やっぱり女の子ってピアノを小さい頃に習う人が多いんですね)、高校時代には吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。

(余談ですが、トロンボーンを吹けるということは、かなり肺活量がありそうです!)

バンドを始めたのは18歳の時で、「マキシマムホルモン」のドラムの「ナヲ」に憧れたからだそうです。

 

BAND-MAID(バンドメイド)のメンバーの身長と年齢

残念ながら、バンドメイド(BAND-MAID)のメンバーの身長も生年月日も公開されていません。

ただし、誕生日だけは全員分かっており、今書いたプロフィール欄にメンバーそれぞれの誕生日を書きました。

なお、ネットには、

Yahoo!知恵袋には彩姫さんの生年月日として「1994年2月8日

という情報があり、


SAIKI(ボーカル)

この他には、

小鳩ミクさんが91年生まれ今年26歳

彩姫さんが94年生まれ
早生まれなのでつい最近23歳になったはずです。

という噂もありました。


小鳩ミク(ボーカル&ギター)

ただしこの情報は過去のものなので、現在(2018年現在)では、小鳩ミクは27歳、彩姫は24歳ということになります。

また、こんなネットの噂もありました。

今日(2017/10/02)放送のラジオ
・RSK 山陽放送『 あもーれ!マッタリーノ』
OA予定日:10/3(火)15:10頃出演予定(生放送)
出演:Vo.彩姫・Gt/Vo.小鳩ミク

放送で自らの口で23歳と言ってましたよ

いずれにしても、BAND-MAIDのメンバーの年齢は、「10代でもなく」「30代でもなく」、「20代である」ことは間違いなさそうです。

また、身長に関しては、

バンドメイド結成前のアイドル時代のプロフによると小鳩さんは155cmみたいですね

彩姫さんの方が小鳩さんより背が高いので160〜165cm辺りかなと推測します。

ベースのMISAさんと彩姫さんは身長高いですね。

といった情報もありました。

この画像を見ると、確かに小鳩ミク(MIKU)がダントツで背が低いようですね。

そして一番左側のベースのMISAがダントツで背が高いですね。隣のAKANEやMIKUの右隣にいるSAIKIも身長が高く見えます。この画像ではMIKUとMISAの身長の差が10センチはあるように見えます。

こちらの画像も見てみましょう♫

やはりこの画像でも、一番右のMISAが一番身長が高く、MIKUが身長が低く見えます。

さて、次はBAND-MAIDのメンバーと他の芸能人との身長の比較です。

こちらは博多のお笑い芸人『ブルーリバー』とバンドメイドのボーカルの二人、MIKUとSAIKIです。

2017年5月25日にラジオの「KBCラジオ『夕方じゃんじゃん』にMIKUとSAKIがゲストとして出演した時のものです。

この4人の立ち位置がバラバラなので正確な比較はできないのですが、「ブルーリバー」の2人とも高身長の芸人です。

左側が川原豪介(かわはらごうすけ)右側が青木淳也(あおきじゅんや)です。


川原豪介(左)と青木淳也(右)

青木淳也の身長は186センチ。

上の画像では、MIKU(小鳩ミク)とは30センチ近く差がありそうに見えます。SAIKI(彩姫)とは20センチ近くでしょうか。あくまでもこの画像での目視ですが。

次はメタルバンド『セックスマシンガンズ』のメンバーの身長との比較です。

MIKUとSAIKIの両隣にいるのは、セックスマシンガンズのANCHANG(左)LEON(右)です。

ANCHANGの身長は174センチです。この画像では、隣のMIKUとは20センチ近くの差があるように見えますね。勿論、全員どんな靴(ヒールの有り無し)を履いているかや、立っている位置が同一のラインではなさそうですから、正確な差はこれではわかりません。

そでは最後にこちらの画像

こちらは2017年のサマソニにBAND-MAIDが出演した時のもの。

MIKU(小鳩ミク)の両隣にいるのは、アメリカのパンク・バンド『グッド・シャーロット(Good Charlotte)』 のメンバーで、ギターの「ベンジー・マッデン」と、ボーカルの「ジョエル・マッデン」です。

余談ですが、ベンジー・マッデンとジョエル・マッデンは双子ですが、

ベンジー・マッデンはあの女優のキャメロン・ディアスと結婚しています。

そして、ジョエル・マッデンは、同じく女優のニコール・リッチーと結婚しています。

 


グッド・シャーロット(Good Charlotte)

この双子の兄弟、あまり背が高くなさそうに見えるのですが、

ベンジー・マッデンは168センチ、ジョエル・マッデンは170センチです。


サングラスを外した時のベンジーとジョエルの兄弟

先ほどの画像で、MIKUはヒールの靴を履いているのでこのマッデン兄弟との身長差は小さくなっているかもしれませんが、それでも10センチ以上は差があるように見えます。

 

バンドメイド自体、他の芸能人と並んで撮った写真があまりないので、充分に比較できなかったのですが、これらの検証から小鳩ミク(MIKU)がメンバーの中で一番背が低く、おそらく155センチ前後(もしくはそれ未満)で、MISA(みさ)が一番高くて170センチ以上ありそうです。

 

海外で先に認知され、そのスタイルが海外のファンにとても受けている彼女たち。

次回はBAND-MAIDの海外の評判について書いてみたいと思います!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.