志尊淳の身長はサバ読み?昔、太ってたことがある?今の体重は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

最近人気急上昇中のD-BOYSに所属する志尊淳(しそんじゅん)さん。

今回は彼の「身長」と、彼が昔太ってた?という噂がありましたので、そのことについてを中心にまとめて書いていきたいと思います!

志尊淳の身長はどれくらい?サバ読みしてない?

志尊淳さんの身長は178センチです!

これは所属する事務所の「渡辺エンターティメント」のホームページの「志尊淳さん」のプロフィールのページに書かれてありましたので、間違いないでしょう。

178センチと言えば日本人としては身長が高い方です。ちなみに彼と同じ身長が178センチの芸能人といえば、「賀来賢人(かくけんと)」「藤原竜也(ふじわらたつや)」がいます。

現在日本人の20歳以上の男子の身長の平均は「167.3cm」ですので、志尊淳の身長は平均よりも10センチ以上も高いことになります。

ところが、そんな志尊さんが身長をサバ読みしているのではないか?という噂がネットであります。

事務所のホームページにも、身長178センチと書いてあるのに、どうしてそんな噂が出るのかわかりませんが、いつものように他の芸能人と身長を比較してみたいと思います!

 

志尊淳と根岸拓哉の身長差

こちらの画像は、昨年2017年の8月18日の放映されたDlife開局5周年記念スペシャルで「男子旅 ~北海道・ニセコ~」に志尊淳が出演した時のものです。

左から大久保祥太郎さん(身長172センチ)、志尊淳(身長178センチ)さん、根岸拓哉 (身長188センチ)さんです。

根岸拓哉さんの身長の高さが目立ちますね!

根岸さん若干ヒールのある靴を履いてはいますが、3人とも基本的にぺったんこの靴なので、身長に「盛り」はないと言えます。

大久保祥太郎さんがやや足を緩め、顔を傾けているので、身長が低く見えますが、彼と志尊さんの身長の差が5センチ以上あるのは明らかです。

志尊淳さんと根岸拓哉さんはちょうど身長の差が10センチあるわけですが、大久保祥太郎さんとの差から比較すると、これも妥当かなと思えます。

では、次の画像を見てみましょう!

 

志尊淳と栗原類の身長差

こちらは、2017年、舞台「春のめざめ」に出演した志尊淳とキャストです。

左から、演出の白井晃氏、大野いとさん、志尊淳さん、栗原類さんです。

一番右の栗原類さんの身長はウィキペディアでは177センチと表記されています。志尊淳さんより1センチ低いことになりますが、この画像では同じかむしろ志尊淳よりも高い印象を受けます。二人共同じような靴を履いているように見えます。

↓画像を拡大してみました。

やはり栗原類さんのほうが高いですね!

この画像が「志尊淳が身長をサバ読みしている」という噂を呼んでしまったのでしょうか?

それでは、次を見てみましょう。

 

志尊淳とクリープハイプのメンバーの身長差

こちらは、2016年の9月に行われた、バンド「クリープハイプ」会員限定ライブにサプライズ出演した志尊淳さんです。

このメンバーの中で志尊淳さんが一番身長が高いのは明らかですね!

志尊淳の向かって左側にいるのが 長谷川カオナシ(ベース)さん右側にいるのが尾崎世界観さん(ヴォーカル&ギター)です。


長谷川カオナシ(ベース)


尾崎世界観(ヴォーカル&ギター)

ちなみに、尾崎世界観 さんの166センチ長谷川カオナシさんの身長ははっきりとしたことはわかっていませんが、170〜172センチ前後のようです。

この画像では長谷川カオナシさんと志尊淳さんの身長差は5センチ以上あるのは明らかで、10センチ近くあるようにも見えます。

クリープハイプの二人の身長と比較してみると、志尊さんの178センチというのは妥当でしょう。

 

志尊淳と竹内涼真、菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗の身長差

志尊さんは2017年に公開された映画『帝一の國』に出演しました。
その時に出演した豪華メンバーの顔ぶれがこちらです。

左から、志尊淳、竹内涼真、菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗、千葉雄大(敬称略)です。

どんな靴を履いているかわかりませんし、きちんと立っているのは菅田将暉さんだけですので、正確には比べられませんが、あくまでも目安としてみてみると、

竹内涼真さん  185cm
菅田将暉さん  176cm
野村周平さん  175cm
間宮祥太朗さん 179cm
千葉雄大さん  173cm

竹内涼真さんの身長のダントツさが分かります。
志尊さんは2番めに身長が高いというのもこの写真から分かります。
そしてこの中で一番身長が低いのは千葉雄大さんではないでしょうか。

志尊淳と千葉雄大の身長差

上半身の画像だけなので、正確には比べられませんが、志尊さんのほうが身長は高そうです。

ちなみに、この2人の身長差は5cm。
もうちょっと身長差が少ないような気がしないでもありませんが、写真の撮り方、立ち方、下に履いている靴の差も影響します。

志尊淳とwithBの身長差

志尊淳さんは2018年の2月に、Twitterフォロワー数35万人超えの報告をしました。そしてその感謝を込めて、インスタグラムの動画を公開しました。

共演者したのは、「ぶるぞんちえみとwithB」でお馴染みの、お笑いコンビ「ブリリアン」です。

wiithBの2人はどちらも高身長で182cmです。
彼らの志尊さんの身長差は4cmです。

3人もまっすぐに立っているわけではありませんが、明らかにwithBのお二人の方が余裕で志尊さんより身長が高いということはわかると思います。

 

以上、志尊淳さんと他の芸能人の身長を見てきました。

栗原類さんとの身長が177センチだと、ちょっとした矛盾が出てしまいます。
栗原さんと並んだ別の画像、もしくはその他の芸能人と比べるなどして、もう少し検証を続けたいと思います。(今後ここに加筆したいと思います)

それ以外は、「サバ読みしている」というほどの身長の矛盾は感じられませんでした。

広告

志尊淳は太っていた?体重はどれくらい?

志尊淳さんの体重については、事務所のホームページには掲載されていません。
ただし、「日本タレント名鑑」には彼の体重が 58kg という記載があります。

この顔立ち、このスリムなルックス。60キロないということはかなり痩せていると言えますね。

ちなみに、日本人の20代の平均体重は「67.6キロ」(2018年「総務省」調べ)。平均と比べても彼の体重は軽いと言えます。

ちなみに彼の身長と体重で、BMI計算をしてみると、、、

 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2

結果は「18.31」となりす。

18.5未満は「低体重」とされているので、やはり志尊淳の体重は身長に対して「軽い」ということになります。数字だけ聞いても、ちょっと痩せすぎなのでは?という印象がありますね。

志尊淳が太ってた?

ところが、彼が以前、「太っていた」という噂があります。


こちらは彼の中学の卒アルと言われているものです。
太っているとは思いませんが、今が顔立ちがシャープな感じなので、ちょっとふっくらとした印象には見えます。

実は志尊さんは中学の頃は野球部でキャッチャーをやっていました。
そしての頃の体重は73kgだったと言われています。(身長も今よりも10cm ほど低い168cmだったとか・・)

「中学3年生の時、2カ月で18キロ痩せた」 
(引用:「映画.com」より https://eiga.com/news/20180616/4/

しかし、中3の夏、大会のあと野球部を引退。その後は激痩せをしたということなのです。

身長168cmで体重が73kgだと、BMI的には「25.86」となり、「肥満」という判断になります。

 

志尊淳のプロフィール

最後になりましたが、志尊さんのプロフィールについて簡単にふれてみたいと思います。

志尊淳プロフィール
生年月日:1995年3月5日
出身:東京都
血液型:A型
活動:2011年〜

ところで志尊淳さんの本名は何というのでしょう?調べてみたところ彼の本名は、

「志尊淳(しそんじゅん)」

ということでで、芸名も本名も同じです。

「志尊」というのは苗字としては珍しいため、外国人(「韓国人」)なのではないか?とかいう噂があったりします。

また彼のことを調べて行くと、卒業アルバムの写真が流出しているのでは?とか、彼女は○○だとか、色々な噂があるようです。

これらが本当のことなのか、調べてみましたので気になる方はこちらへどうぞ!↓

志尊淳の韓国人プロフィール?学歴は?韓国語ぺらぺら?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.