中尾明慶の身長・体重は?筋肉が驚異的!どうやって鍛えたの?

俳優

子役から活躍している中尾明慶。(なかおあきよし)

いつもニコニコしているので、可愛らしい印象を持たれがちな彼ですが、実は筋肉がムキムキで、カッコイイと話題となっているのです。
中尾明慶の身長と体重はもちろん、美しいと話題になっている筋肉ムキムキな画像を見つつ、彼の筋トレの方法について見ていきましょう。


中尾明慶の身長はどれくらい?

中尾明慶(なかお あきよし)は、1988年6月30日生まれの31歳です。

2013年には女優の仲里依紗(なかりいさ)と結婚し、現在1児の父親として父親業もしています。

実は彼は、12歳のころに『まままっしぐら!』というTBS愛の劇場(昼ドラ)で芸能界デビューをしています。

その後は、『ドラゴン桜(TBS)』『ROOKIES(TBS)』『まんぷく(NHK朝の連続テレビ小説)』などの有名作に引っ張りだこで、いまや売れっ子俳優の地位を確立しています。

そんな彼の身長は、172センチです。

日本人の30代男性の平均身長は、171センチほどですので、彼の身長は平均より少し高いだけなのですが、世間では「中尾明慶は身長が高い」と言われています。

その理由は、彼が子役から活躍していることにあります。

子役出身で、子役時代にヒット作に出演した役者はほとんどの人に当てはまるかと思いますが、大人になっても、子役当時の印象で物事を判断されてしまいがちです。彼も例外ではなく、「子役時代あんなに可愛かった=今は身長が高くなったのね」という一般人の見方がそうさせているのです。

ちなみに、カップルや夫婦の理想の身長差は15cmだと言われています。妻の仲里依紗の身長が162センチなので、理想の身長差には5cm及びませんでしたが、許容範囲内と言えるのではないでしょうか。

中尾明慶の体重はどれくらい?

中尾明慶の体重は、64キロです。筋肉があるので、もう少しあるのかと思いましたが、実際のところそこまで太いというわけではなさそうですね。

成人男性で、身長172cmの人の平均体重は65kgです。

中尾明慶は、平均そのままということになります。

また、BMIで見てみると、身長172cmで体重64kgの場合、体脂肪率が10%であれば筋肉モリモリ系、体脂肪率が15%であればスタイルの良い標準体型ということです。

中尾明慶の体脂肪率までは分かりませんでしたが、恐らく、体脂肪率が10%以下なのではないかな?と思います。

中尾明慶の驚異的な筋肉

中尾明慶は、いつも笑っていて優しくて可愛らしい雰囲気を醸し出していますが、実は筋肉ムキムキだったのをご存じでしょうか。

どうですか。この素晴らしい筋肉は!見事なまでのシックスパックと胸筋が眩しいですよね。

しかも、表情まで凛々しくなっており、いつもバラエティー番組などで見る中尾明慶とは別人のようですよね。これが、筆者が彼の体脂肪率は10%以下ではないかと思った理由です。素晴らしい筋肉です。

中尾明慶はどうやって鍛えたの?

中尾明慶は、高校生のころからボクシングをしていたので、元々筋肉質ではありました。また、この時のボクシングの経験で、今現在も上半身は逆三角形で維持しています。

本格的に鍛えだしたのは20歳頃からで、スポーツジムに通って筋トレをしていましたが、次第にそれだけでは足りなくなり、今は専属のトレーナーの指導の下、筋トレを行っています。プロに管理されての筋トレの結果が、シックスパックの腹筋です。

また、中尾明慶は、下半身はランニング重視のトレーニングを実施しており、瞬発力を必要とする筋肉は目指していないようです。

ちなみに、中尾明慶の妻の仲里依紗の筋肉もすごいと話題となっています。

なんでも、筋肉を育てるのが楽しくて仕方ないのだそう。女優業、子育て、家事をこなしながら、本格的にジムにも通ってしまうだなんて、なんてストイックなのでしょう。

実はこの2人、夫婦で同じジムに通っているのです。しかも、仕事の都合が合えば、同じ時間に行って一緒にトレーニングに励んでいるのだとか。とても仲が良いですよね。
そして、2人の筋肉を作り上げている専属トレーナーが、ボディメイクトレーナーのAYAです。

AYAは、本名を小山内あや(おさない あや)といい、幼いころから運動が得意で、スポーツジムで働きながらモデルとしても活動していました。

しかし、モデルには過度な筋肉は不要ということで、モデルを引退しようと考えます。その時、アメリカの筋肉ムキムキなモデルを見て、こういうあり方もあるんだと奮闘し、筋肉がしっかりついた新しいモデルの形を見出しました。

AYAは「B.B.B HMB&CREATINE48000 (トリプルビーBBB)」というダイエットサポートサプリメントをプロデュースしており、女性を中心に非常に人気となっています。


トリプルビー BBB HMB ダイエット サプリ【 AYA先生監修 】 30包1ヶ月分

そんなAYAですが、中尾夫妻だけではなく、中村アン、黒木メイサ、道端アンジェリカ、伊藤英明、ジローラモなど、美しい筋肉で知られている女優や俳優の筋トレをサポートしています。

AYAはインスタを開設しており、そこにたびたび登場するのが、中尾明慶と仲里依紗夫妻です。

「励まし合って頑張る姿はやっぱ良いなぁ~」
「可愛い夫婦」

などと、AYAは2人の様子をたびたび公開しています。中尾夫妻とAYAの3人でダンスを踊っている動画を投稿したり、中尾夫妻の専属トレーナーでありながら、非常に仲が良いのが伝わってきます。

まとめ

中尾明慶は標準体型でしたが、実は筋肉がムキムキという衝撃的事実が発覚しました。また、妻の仲里依紗も鍛えるのが趣味ということで、夫婦で同じトレーナーをつけて鍛えていることも分かりました。とても仲良しな夫婦で微笑ましいですね!

 

中尾明慶は目を二重に変えた?

中尾明慶の目が変わった?二重にした?
目が非常に細いことで知られていた中尾明慶で(なかおあきよし)すが、ある日を境に突然二重になりました。突然の出来事だったので、ネットでは整形疑惑が浮上し、本人が釈明することになったのです。 実際に、中尾明慶は二重に整形をしたのでしょうか...

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.