Aldiousのメンバーの身長などプロフィールと新ボーカルは決まった?

バンド

人気のあるガールズ・バンドの一つとして挙げられるのが『Aldious(アルディアス)』

サウンド的にはヘヴィメタルですが、楽曲がメロディアスでポップなため聞きやすく、またメンバーが「アゲ嬢」を彷彿させるファッションスタイルという特徴が、他のバンドに追随を許しません。

今回は「Aldious」のメンバーの身長などプロフィールについてまとめてみました!


Aldious(アルディアス)のメンバー

バンド名の「Aldious」とは、 「Ultimate Melodious(究極の旋律)」を略した造語です。

「Aldious(アルディアス)」は2008年6月に、当事のボーカルだったRamiとギターのYoshiを中心に大阪で結成されました。

翌年1月にはギターのトキが加入し、更に一年後の2010年の1月には初代のドラマーのArutoが加入し、その年の7月に、シングル『Defended Desire』でデビューを果たします。

同年の11月13日には、大阪の心斎橋CLUB QUATTROにおいて、初となるワンマンライブを行います。その後はテレビに出演したりなど知名度を増していきます。

しかし2012年には健康上の理由からボーカルのRamiが脱退し、「Re:NO」が加入します。

また2014年の11月にAruto(Dr)が結婚のため脱退し、代わりに新ドラマーMarinaが翌年の4月19日に加入します。

現在のAldious(アルディアス)のメンバーは

ギターのYoshi、
ギターのトキ
ベースのさわ
ドラムのMarina

です。

お気づきかもしれませんが、ボーカルがいませんね。その理由については、メンバーのプロフィールのあとに詳しく書きたいと思います。

それでは、メンバーのプロフィーを見ていきましょう!

 

Aldious(アルディアス)のメンバー:Yoshi

ギター担当をしているYoshiの身長は161センチ体重は48キロです。

誕生日は11月27日兵庫県神戸市の出身です。

Mr.Childrenの大ファンで、ギターボーカルを目指していましたが、高校時代に組んでいたバンドの影響から、ヘヴィメタルに興味を持つようになります。

影響を受けたバンドは、ARCH ENEMYHELLOWEEN、EARTHSHAKER、そして、Mr.Childrenです。

Aldiousでは作曲とバンドのプロデュースをし、時には一人で機材運びやセッティングをしたりすることもあり、Aldiousのリーダー的存在です。

バンドのイメージカラーはレッドです。

 

Aldious(アルディアス)のメンバー:トキ

同じくギターを担当しているトキの身長は159センチ体重は43キロです。

誕生日は3月20日。大阪府東大阪市の出身です。

Aldiousに加入前は女性V系バンド(ケミカロイド零号機など)に所属していました。
バンドの中ではムードメーカーで的役割です。

影響を受けたバンドは、Psycho le CémuとLUNA SEA。好きなギタリストは、エリック・クラプトン、hide、SUGIZOなどです。

ラーメンが好きで、鳥類を愛しており、将来の夢は

「ハワイで大きな鳥と暮らすこと」と「宇宙でライブをすること」

のようです。

バンドのイメージカラーはピンクです。

Aldious(アルディアス)のメンバー:サワ

ベース担当のサワの身長は154センチ。体重は残念ながら不明です。

誕生日は9月25日大阪府出身です。

彼女は5弦ベース使用と珍しい存在(通常、ベースは4弦です。)

学生時代に軽音楽部に入ったことがきっかけで、ベースを始めるようになります。お姉さんや高校時代に組んでいたバンドの影響から、メタルを聴き始めるようになります。

Aldiousに加入前には、「G∀LMET」という女性バンドにも所属していましたが、2011年10月に脱退しました。

影響を受けたバンドは、ANGRA、ARCH ENEMYなど。

大の猫好きであり、猫カフェめぐりが趣味です。また、肉球模様が施されているベースを使っていたりもしています。

イメージカラーはホワイトです。

 

Aldious(アルディアス)のメンバー:Marina

ドラムスを担当しているMarinaの身長、体重は公表されていません。

誕生日は9月12日神奈川県横須賀市の出身です。

Aldiousに参加するまでの彼女の音楽活動やバンド歴について詳しいことについては、実は不明です。

しかし、音楽活動をいったん辞めていた時期があります。しかし、「やっぱりもう1回音楽をやりたい」という思いがあったようで、本腰を入れられるバンドを探していたところ、Aldiousのメンバーに会い、加入を決めました。

しかし、

実際にAldiousメンバーに会うまでは「怖そうな人達」だと思っていたという

参加するまで彼女はツーバス(ツインペダル)を使った事がありませんでしたが、加入後は、なんと更にバスドラ&ペダルが増えてた「トリプルバス」を使っています

影響を受けたバンドは、MOTLEY CRUE。MOTLEY CRUEのドラマーであるトミー・リーからの影響を受けたと言っています。 その他の好きなドラマーは、シーラ・Eです。

イメージカラーはブラックゴールドです。

 

Aldious(アルディアス)の新ボーカルは?

2代目のボーカルの「Re:NO」が健康上の理由でAldiousを脱退したのは、2018年の12月17日。

耳管開放症(読み:じかんかいほうしょう)という病気をを発症したためです。

ツアー中に不調をきたすようになり、医師の診断の結果と本人の負担を踏まえたうえで、現在の形での音楽活動は難しいという判断となったという。

耳管開放症というのは、

耳と鼻・のどをつなぐ管(耳管)が開きっぱなしになるために起こる病気です。

耳がふさがった感じがしたり(耳閉感)、自分の声・自分の呼吸音が耳に響いたり(自声強聴・自己呼吸音聴取)する病気です。 不快な状態が続くと精神的にイライラしてきます。

ということのようで、確かにバンド活動ができないことが分かります。

このため、Aldious はしばらく活動ができなかったようです。


引退したRe:No

しかし、2019年の2月、Aldiousは全国ワンマンツァーを行うと宣言しました。

この時にまでは正式なボーカルは決まっていませんでしたが、コンサートの日にちと場所によって異なる二人のボーカルがコンサートをつとめました。

ツァーが始まる前に、このような告知がされていました。

Aldiousの2019年の全国ワンマンツアー、Aldious Tour 2019 “Evoke” (イヴォーク)のツアー前半戦28公演に参加の2名のゲスト・ヴォーカリストをご紹介します。

1人目は、テレビ東京「THE カラオケ★バトル」(2018年度優勝)、テレビ朝日「音楽チャンプ」(2018年度優勝)に出演、「進撃の巨人 2nd Season」劇場版の劇中歌、機動戦士ガンダムNTの劇伴メインテーマを担当したシンガーソングライターの R!N(リン)/Gemie(ジェミー)。


R!N/Gemie

 

そして2人目は4人組ガールズロックバンド「CYNTIA」のヴォーカリストのSAKI(サキ)
CYNTIAの楽曲のほぼ全曲の作詞も手掛け、アルバムはオリコン週間アルバムランキングで9位にランクイン、今年1月には初のソロライヴを敢行、満員御礼となりました。

ツアー前半戦の28公演は、R!N(リン)/Gemie(ジェミー)とSAKI、2人のヴォーカリストを各公演ごとに迎えます。
※R!N(リン)/Gemie(ジェミー)が出演する公演と、SAKIが出演する公演があります。


SAKI

この全国ツァーは既に4月20日から始まっていますが、全て終わるのは7月27日です。

この二人がどんなボーカルを務めるのか、またそれぞれどう違うのか…などはツァーが全部終わってから調べて分析してみたいと思います。

Aldiousのファンにとっては早く正式なボーカルが決まってほしいと思っているに違いありません。

 

Aldiousのように人気のあるガールズバンド「Scandal」のメンバーについてまとめています。

Scandalのメンバーの身長、年齢やカラー、性格と結婚してるのは誰?

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.