宮沢りえの劣化がひどすぎる気がするけど、ほくろ除去(画像あり)してよかったの?

アイドル

宮沢りえというと、私の中でのイメージは写真集「サンタフェ(Santa Fe)」の時のまま…(昭和すぎますね!💦)。そして元貴乃花と婚約した時の嬉しそうな顔はまだ脳裏にやきついています。

勿論、その間も彼女の姿はCMや映画、テレビで見かけたけれど、一度目の結婚から離婚するまではあまり見ていませんでした。

つい最近、彼女の姿をとある女性週刊誌で見て愕然としてしまいました。

はっきり言うのもはばかられるのですが・・・彼女、「劣化」がひどい気がしませんか?

たしか彼女は去年再婚したはず・・・。結婚で苦労していたりするのでしょうか?

今回はそのこととを中心に書きたいと思います。


宮沢りえが劣化している気がする..それもかなり

先ほど冒頭に書いた「サンタフェ」とは18年ほど前に発売された写真集のことです。

この写真集には彼女のヌード写真の数々が掲載され、ふんどしのような布で下半身を覆っただけの写真があり、当時物議を醸し出しました。

カメラマンはあの篠山紀信ですが、撮影時にはまだ17歳だったとも言われており、2015年7月の児童ポルノ禁止法改正により、「所持していること」自体が「単純所持罪」になる可能性があるかもしれないとも言われています。

「Amazon」ではこの写真集は現在買い求めることができません。

この「サンタフェ」発売の一年後、彼女は元貴乃花と婚約をします。

まだ19歳だった彼女。可愛らしさと初々しさが感じ取れる画像ですね!

婚約会見では貴乃花と色がおそろいのピンクの着物で登壇します。おそらくこの頃が一番彼女が輝いていた時期だったのではないでしょうか。

しかし色々な事情から、この二人は結婚することはありませんでした。

破局の理由は色々噂されましたが、今回はその理由については取り上げません。(別の機会に書きたいと思います。)

さて、それから25年ほどたった現在の宮沢りえがこちら。

勿論、昔の面影はあり、まだまだ美しいです。華もありますね!

ただ口〜あごのあたりのしわがかなり目立つように思えます。45歳になったからこれは仕方がないのでしょうか。

彼女はお父さんが外国人(オランダ人)だったせいか、頬骨が日本人より高い位置にありますので、頬のあたりがちょっと痩せているだけでも、頬がかなりこけて見えるので、必要以上に老けた印象を与えてしまうのではないでしょうか。


若い頃の宮沢りえ

元々彼女の顔は丸顔というよりは、面長の印象です。

これは筆者の主観も入っているかもしれませんが、宮沢りえの現在の顔立ちは、日本人の一般的な45歳の女性と比べると、若干老けて見えてしまいます。彼女と同じ45歳の女優の篠原涼子と比べてみましょう。

篠原涼子は顔がまだふっくらしている分、宮沢りえと比較すると劣化の度合いが激しい印象がありません。

勿論、人間、誰しも歳を取ります。容姿や容貌が20代の頃と比べて衰えていくことは仕方のないことです。ただ、宮沢りえの場合、年齢の割には衰えの度合いが大きいような気がします。

みなさまには、どう見えるでしょうか。

 

宮沢りえはほくろを除去したの?

ところで、彼女の「劣化」ほかにもうひとつ、「顔のほくろがない!」という噂が話題になっています。

スポンサードリンク


昨年9月4日から始まった「ポッキー」のCM

今までの彼女の画像を見ると、右側の鼻の脇に、目立つほくろがあるのが分かると思います。しかしこの「ポッキー」のCMでは、そのほくろがありません。

彼女の所属事務所でもホクロの除去は認めています。

「ほくろを取ったことは把握していますが、それ以上、お答えすることはありません」

あまり多くを語りたがらないように見える事務所ですが、なぜホクロを除去してしまったのでしょう。

 

宮沢りえはほくろを除去したのはどうして?

ほくろを除去したということは、彼女がこのほくろを気にしていたということになるでしょう。

このほくろも彼女のチャームポイントだと思うのですが、彼女はそういう風には考えていなかったということなのでしょうか。

ちなみにホクロは加齢とともに増えたり、大きくなったりする傾向にあると言われています。彼女もそのせいでほくろを除去したのでしょうか。

そんな宮沢の周辺から、こんな声が漏れてきた。証言するのは舞台関係者だ。

「森田との入籍後に顔にメスを入れたのは、『森田のためにもっと美しくなりたい!』というより、ホクロを除去することによって『もっともっと幸せになりたい!』という祈りのような思いが彼女にあったからです」

2018年の1月に彼女は森田剛と結婚しています。

彼のために美しくなりたい!というのなら、なんとも「可愛らしい女性」ですね!そして彼といて「幸せだ」ということでしょう。彼女が彼との結婚で苦労して劣化した、というわけではなさそうです。

(もしかしたら前夫との長引く離婚調停に疲れてしまったのも原因かもしれませんね。)

 

宮沢りえはほくろを除去しないほうがよかった?

ところで、「彼女がほくろを除去しなかったほうがよかった」とコメントしている人がいます。

それはあの、高須クリニックの高須院長です!

 余計なお世話ではありますが、宮沢りえは、ホクロを取ったほうがよかったのでしょうか?

あくまで女優として考えるなら、取らないほうがよかった。人の顔って、左右はシンメトリーじゃないほうが、自然でいいんです。美人になるためにホクロを付ける人もいて、マリリン・モンローなんかホクロ描いてたでしょ。

宮沢りえさんも、今までずっとホクロがあったのに、取ったら誰だかわかんなくなっちゃう。
取らずに、ホクロを3分の1ぐらいに小さくすればよかったのに。」

とコメントしています。そして更に、

「というか、ホクロを取るひまがあるなら、ほうれい線をヒアルロン酸で埋めたほうがよかったと思うよ」

そしてまた、

宮沢りえさんは、一時激やせしたし、若い頃に比べて頬がこけて見えるよね。

と言い、「やせて頬がこけると老けてみえる。」とも答えています。

やはり、宮沢りえが劣化したように見えるのは、痩せて頬がこけてしまったのが原因のようですね。

歳を取ってから痩せると貧相に見える、とよく聞きます。健康のためには太り過ぎはよくありませんが、歳をとればとるほど、痩せたりダイエットするのは慎重にしなければなさそうです。

 

宮沢りえのかつての婚約者だった元貴乃花の息子はちょっと問題児のようです。
「花田優一の靴が届かないトラブルと靴工房の評判について」

Pocket

スポンサードリンク
女優
長澤まさみの身長は170ありそうだけど実際は?逆サバの噂あり?

女優の長澤まさみ(ながさわまさみ)は2000年に東宝「シンデレラ」オーディションで、史上最年少の12 …

女優
戸田恵梨香の父親はネトウヨ?母親や兄・妹はどんな人?

前回、女優の戸田恵梨香の身長や体重、スタイルのことなどについて書きましたが、今回は彼女の家族のことを …

女優
戸田恵梨香の体重・身長はどれくらい?痩せすぎの噂?太っていた時期もある?

小学生の時に芸能界入りした戸田恵梨香(とだえりか)も現在31才。20年近く芸能界にいることになります …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.