オダギリジョーの身長は?若い頃も現在もイケメン!

俳優

2000年、24歳の時に『仮面ライダークウガ』でデビューしたオダギリジョー。

実は彼はデビューの前にアメリカの大学で演劇を勉強していました(カリフォルニア州立大学フレズノ校)。

そこで演技の勉強をみっちりつんだのでしょうね。そのためか、役者としてデビュー後は、映画を中心に数々の作品に出演し、若いのに実力派俳優として知られていくようになります。勿論テレビドラマでもよく見かけますね!

2008年には女優の香椎由宇(かしいゆう)と結婚し、現在二人の子供の父親です。

現在(2019年2月16日)、43歳になったばかりの彼。まだまだかっこいいですが、若い頃を振り返りながら、身長のこと、現在のことなどをまとめていきたいと思います!


オダギリジョーの身長はどれくらい?

オダギリジョーの身長は176センチです。

こちらは彼が現在所属している事務所「鈍牛倶楽部」にかかれている数字です。体重については記載がありません。

ちなみに「BWH」については、B88 W68 H93 S27..という数字が、この事務所のホームページに掲載されています。

 

オダギリジョーの身長にサバ読みはある?

(画像)

180センチ超えていそうなイメージもあるのですが、「いやいや、もっと低いだろー」という声もネットではあるようなので、調べてみることにしました。

 

オダギリジョーの身長と松田翔太

松田翔太の身長は181センチ。オダギリジョーとの身長差は5センチということになります。5センチというのはひと目で見て分かる差だと思います。

こちがの画像は斜め撮りですが、「5センチの差」と言われればそのようにも見えます。

こちらは、2016年7月28日、映画『オーバー・フェンス』の東京プレミア上映会でのもの。

オダギリジョー(左から4人目)のむかって左隣が松田翔太です。

全員が水平に並んでおらず、斜め立ちしているので、正確には比べられませんが、二人身長差を見て、5センチ以上あるように見える人もいれば、妥当だと感じる人もいるでしょう。

正直筆者もわかりません。「ただ5センチ以上ある」と言われれば二枚目の画像はそのようにも見えます。

 

オダギリジョーの身長とチャン・ドンゴン

オダギリジョーの隣に映っているのは韓国の俳優チャン・ドンゴン。

チャンドンゴンの身長は182センチです。

先ほどの松田翔太との身長差より更に1センチプラスで、二人の身長差は6センチとなります。

二人は2011年に韓国の映画『マイウェイ 12,000キロの真実』で共演しています。

オダギリジョーは帽子をかぶって撮影することも多々あり、またブーツを履いていることもあるので、「身長を盛っている」と言われてしまうようです。

こちらの画像では、オダギリジョーのブーツの靴底がかなり高く4〜5センチはありそうです。チャンドンゴンの靴底も、ちょっとありそうですね。それでもオダギリジョーのブーツの靴底よりは低そうです。

この画像では二人の身長差は5センチ以内に見えます。もし、二人の靴の高さの差が2〜3センチ差(=オダギリジョーの靴の高さのほうが2〜3cm高い)とすれば、二人の身長差に矛盾はなく、オダギリジョーの身長176センチは妥当(サバ読み無し)と言えます。

 

オダギリジョーの若い頃はカッコよすぎる!

こちらはデビュー作の『仮面ライダークウガ』のオダギリジョーです。キリッとして目ヂカラはこの頃からありますが、今のような強烈な個性は、この画像からはまだ見えませんね。

それでは彼の若い頃を見ていきましょう。

イケメン!!そして、髪型がおしゃれですねー。

赤色のYシャツをシックに着こなすというセンスの良さ!ただ、まだ「俳優」としての貫禄はまだ見えません。

それでもこの頃から「目ヂカラ」はしっかりありますね!

この目ヂカラが俳優として天性のものなのか、またアメリカの演劇の大学で身につけたものかはわかりませんが、競争の激しい芸能界で生き残ってきた所以かもしれません。

ヘアスタイルも先ほどの清楚なものとはうってかわり、ひげも生えてちょっとワイルドな感じのオダギリジョー。マフラーもさりげなくおしゃれに巻いていますね!

ご存知のとおり、オダギリジョーはファッションもヘアスタイルもおしゃれで個性的ですが、若い頃からそうだったことが分かりますね。

若い頃のオダギリジョーの髪型はショートヘアーでしたが、次第に髪を伸ばしていくようになります。

この画像の頃になると、「俳優」としての貫禄が出始めていますね!

ヘアスタイルも色々楽しんでいるようです。無造作に髪を結っているように見えますが、彼がやるとかっこよく見えてしまうのはなぜなのでしょう?

 

オダギリジョーは現在もイケメン!

こちらは比較的最近のものです。一般人がこのような着こなしはなかなかできないと思います。しかし彼がやると、何の違和感も感じないのはどうしてなのでしょう。

モヒカンも一般人にはなかなかできませんね。オダギリジョーだからこそ違和感なく、かっこよく見えてしまいます。

どんな髪型をしても、どんなファッションをしてもイケメンに見えてしまうのは、元々彼がイケメンとういこともありますが、こだわりのある個性的な髪型やファッションをずっとしてきた彼だからかもしれません。

 

オダギリジョーは現在「時効警察」にむけて準備中?

2006年に彼はテレビドラマ「時効警察」に出演していました。この番組は毎週金曜日の夜中にやっていたもので6ヶ月ほど放映されたものです。

そして12年ぶりに2019年にこのドラマがテレビ朝日で放送される予定です。(タイトルは未定で「時効警察2019(仮)」)

今回のこのドラマの発表にあたりオダギリジョーは

12年も経過して復活する作品なんて、なかなかないと思うので、高齢化したキャスト&スタッフ手を取り合って、前作以上に面白い作品にしたいと思います。

とコメントしてます。

放送の時期についてはまだ未定のことで、分かり次第、こちらに加筆していきたいと思います。

 

ところで、ミュージシャンのGacktはオダギリジョーより2つ年上。意外と年齢が近いことにビックリしました。(笑)

Gackt(ガクト)の身長はサバ読み(詐称)?体重は?ダイエット方法は?

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.