羽生結弦の身長は伸びている?最新は?体重や体脂肪率はどれくらい?

スポーツ

スポーツ選手は芸能人ではありませんが、バラエティ番組に出たり、またインタビューでテレビで取り上げられる機会も多いので、これからはスポーツ選手にまで枠を広げようと思います。

今回は初めてスポーツ選手のことについて書くことになるわけですが、今日はスケートの「羽生結弦(はにゅうゆずる)」選手の身長のことを中心に書きたいと思います!


羽生結弦の身長はどれくらい?

「公益財団法人 日本スケート連盟」に掲載されてある羽生結弦選手の身長は現在(2019年1月)、172センチとなっています。

 

羽生結弦の身長にサバ読みの噂が出ている?

彼の身長に「サバ読み」疑惑が出ています。そこで、なぜそのように言われているのか検証してみたいと思います。

最初にこちらの画像。安倍首相と並んだものです。

安倍首相の身長は175センチ。その差は3センチなのですが、この画像を見て、「もっと差があるのではないか?」「170センチもないんじゃないか?」という噂がたったようですね。

しかしこの写真の撮り方は真正面からではなく斜めから。

筆者も今まで色々な芸能人の身長の差を検証するために画像を見てきて学んだのですが(笑)、このアングルでは本当の差はわかりません。

これだけで羽生結弦は「170センチもない」と言い切ってしまうのは早計だと思います。

(筆者は身長の差よりも「羽生結弦って小顔だなぁ」というところに目が行ってしまいました。笑)

↓次はこちらの画像。

一番左側はモデルの松井愛莉(まついあいり)彼女の身長は171センチです。

この画像は全員が横並びしているので、身長を比べるには公平なものですが、残念ながら下半身まで映っていません。

この画像では松井愛莉のほうが若干背が高く見えなくもありません。しかしこれはおそらく彼女(だけではなく他の女性も)がヒールのある靴を履いているためだと思います。

もし彼女がヒールのないぺったんこの靴を履いていれば、羽生結弦の身長が172センチというのには疑問がありますが、この画像だけでは「サバ読み!」と言えないと思います。

その他、彼の「身長サバ読みでは?」と言われている画像を見てみましたが、他の芸能人と並んだ斜め撮りをしているものばかりで、明らかにサバ読みしていると思えるようなものはありませんでした。

 

羽生結弦の身長は伸びている?

実は、彼の身長について調べている時にちょっと気になることを見つけました。

それは羽生結弦の身長が「171センチ」と書かれてるサイトやブログがいくつかあったことです。彼の身長について、ちょうど一年前に書かれているブログには、

羽生結弦選手は公式サイトで身長171㎝と記載されていますが、金メダルを獲得したソチオリンピックのときよりも「身長伸びてる?」と囁かれています。

と書かれてありました。

ということは、一年前の彼の身長は「171センチ」だったということですね。

現在、羽生結弦の年齢は24歳。人によっては23歳位までは新潮が伸びる人もいますので、彼もそうだったのでしょう。

 

羽生結弦の身長の最新は?

冒頭に書いたように、「公益財団法人 日本スケート連盟」に記載されてある羽生結弦の身長は「172センチ」

これが彼の身長の最新の数字といっていいでしょう。ただし去年(2018年)の最初のあたりには「171センチ」とあったそうですから、今年も伸びる可能性はあるかもしれませんね。

 

羽生結弦の股下はどれくらい?

脚がとても長く見える羽生結弦選手ですが、「股下はどれくらいあるのかしら?」と気になる方も多いようですね。

スポンサードリンク

氷上の彼の脚はとても長く見えますね。特に競技の衣装を着ている時には脚の長さが強調されます。

ただ彼の脚の長さ・股下が何センチなのかは正式には公開されていません。

一般的に、身長170センチの人の股下は「75〜77センチ」位だと言われていますので、彼の股下もこの数字に近いのではないでしょうか。

ところで、こちらは2018年4月の祝賀パレードの時のもの。

ブレザーにグレーのパンツ。ごくごく普通の格好をしています。

写真の撮り方のせいなのか、このパンツのシルエットのせいなのかはわかりませんが、そんなに「脚が長いかな?」と思えてしまう写真ですね。

脚が短いなどとは勿論言いませんが、他の人と比べて極端に股下が長いわけではないと思います。

 

羽生結弦の体重は?

羽生結弦の体重は、日本スケート連盟のホームページには記載されていません。

ウィキペディアには53キロという記載は現在ありますが、ファンサイトには57キロと書かれてるものもあります。試合前後で体重に差が出るのかもしれませんね。

BMI的には、体重が53キロであれば「低体重」、57キロであれば「普通体重」になりますが、それでも「低体重」に近い数字です。

 

羽生結弦は痩せすぎでは?

もし彼の体重が53キロであればBMI的には「痩せすぎ」という判定になります。

彼の場合、顔(頭)が小さいので更に痩せている印象を与えます。しかしフィギュアスケート選手として考えた場合、体重が軽いほうが演技はしやすいのではないでしょうか。

ガリガリに痩せすぎは健康上の問題になるでしょうが、選手をやっている限りは「痩せすぎ」に見える位の方がいいのかもしれません。

 

羽生結弦の体脂肪率はどれくらいある?

痩せて見える彼ですが、実は「細マッチョ」と言われる位、筋肉はバッチリあります。織田信成選手も羽生結弦選手は脱いだたらすごいと言っていました。

意外と腕が太いですね!衣装を着ている時になかなかは気が付きません。

そして腕だけではなく、腹筋も脚もまさに「筋肉」!

2017年の段階では彼の体脂肪率は3%ではないのかと言われています。

すごいですね〜〜!! 驚異的です!

ただしこちらは、正式に公開されているものではありません。

サッカーの長友選手も体脂肪率が3%と言われています。

一般人にとってこの数字は驚きですが、アスリートとしてはそんなに驚くことではないのでしょうか?

 

ところで、「ダウンタウン」の松本人志も体を鍛えていて、体脂肪率が9%と言われていますね。

「笑ってはいけない」今年の(2018)「トレジャーハンター24時!」出演者の身長

Pocket

スポンサードリンク
スポーツ
吉田沙保里の引退した理由にパワハラがあった?結婚は外国人とさせたいという父と炎上したRIKACOの発言

先日、引退会見を開いた吉田沙保里選手。ちょうど「西野カナ」の活動無期限停止発表と同じ日だったので、筆 …

スポーツ
西野カナの無期限の活動休止と吉田沙保里の引退の発表が同じ日に!二人の共通点は?

レスリング女子の吉田沙保里が引退表明のニュースにびっくりしていたら、なんと西野カナも無期限の活動休止 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.