天皇がファンだった柏原芳恵の現在(2019)は結婚(事実婚)相手の看病をしている?

アイドル

新しい年号「令和」が始まりました!

即位の日には「国民に寄り添いながら、象徴としての責務を果たす」と誓いの言葉を述べられました。

今までは「徳仁皇太子」だった天皇ですが、若い頃は柏原芳恵(かしわばらよしえ)のファンだったことはよく知られていますね。
若い世代の方は柏原芳恵のことはご存知ないかもしれませんので、彼女がどんな人かプロフィールから始め、現在何をしているのかをまとめてみました!


天皇がファンだった柏原芳恵

今から36年ほど前の1983年、当事皇太子だった今上天皇(23歳)がオックスフォード大学留学直前の記者会見で、

「好きな歌手は柏原芳恵さん。『春なのに』がいいですね」と発言。

とお答えになりした。

そして当事の皇太子が柏原芳恵のファンであるエピソードがあります。

留学中、殿下は寮の自室の洗面台に柏原のシールを貼っていたそうです。帰国後の86年10月19日には、彼女のコンサートに出向かれました」(芸能デスク)

コンサートに行くなんて本当にファンだったのですね!

 

コンサート当日、殿下は新品種のピンクのバラ「プリンセス・サヤコ」を、東宮御所の庭から一輪切り取って持参

出迎えた柏原から手渡されたレコードや写真集のお返しに、直々にプレゼントされた。

このことは、当事は大きなニュースになりました。

 

また大学時代のご学友達も、こんなエピソードを語っています。

大学時代はテニスに親しんでいた当事の皇太子の学習院時代の学友たちによると、テニスが終わるとちょっとしたパーティーが恒例になっていたそうです。

そのパーティーでは途中からカラオケ大会になっていたそうですが、

竹内「とてもお上手です。殿下のことですから、ひそかに練習もされていたと思います。演歌の『氷雨』(佳山明生)が十八番でした。私はよく殿下に『柏原芳恵を歌って』とリクエストされました(笑)殿下は柏原さんの大ファンでしたから」

 

当事は、松田聖子がアイドルとして全盛期だった頃。


当事の松田聖子

その陰に隠れがちだった柏原芳恵だっただけに、このことは当事クローズアップされました。

 

柏原芳恵の身長や体重・プロフィール

それでは柏原芳恵のプロフィールについてご紹介します。

彼女の身長は 157センチです。

体重については残念ながら公表されていません。

身長は日本人の成人女性の平均より1センチほど低いですが、当事も今も日本人女性としては「平均的」な身長とえいます。

彼女の生年月日は1965年10月1日。大阪に生まれます。

現在(2019年5月)53歳ですが、デビューは彼女が中学3年生(14歳)だった1989年

1979年秋に日本テレビ系『スター誕生!』にて清水由貴子の「お元気ですか」を歌って合格。その後グランドチャンピオンになり、柏原(かしわばら)よしえの名義で1980年6月1日にシングル「No.1」を発売しフィリップス・レコードからデビュー。

キャッチフレーズは「ちょっと大物、夏ひとりじめ。よしえはNo.1。」。デビュー当時の所属事務所はバーニングプロダクション系列のゴールデンミュージックプロモーション。

 

デビュー後の彼女はヒット曲に恵まれます。

7枚目のシングルハロー・グッバイは約40万枚を売上げ、「第23回日本レコード大賞」ゴールデン・アイドル賞を受賞します。


ハロー・グッバイ

 

また、中島みゆきが作詞・作曲作品した「春なのに」「最愛」など、1981年から1986年まで、彼女の曲は常にのトップ10入しているような状態でした。


卒業式ソングとして人気だった「春なのに

 

まさに昭和時代の後期の「アイドル」。松田聖子と並んで「歌姫」だったと言えます。

なお、デビュー時は「柏原よしえ」の名前でしたが、1982年10月1日、シングル「花梨」の発売と同時に“よしえ”を“芳恵”に改名しました

 

天皇がファンだった柏原芳恵の現在

現在53歳になった彼女は、芸能界は引退しておらず、現在も現役です。

実は2019年の2月に水戸市で開かれたディナーショーを行いましたが、1986年に当事の皇太子だった徳仁今上天皇の前で披露した歌「夢以上・恋以上」を33年ぶりに歌いました。

所属事務所によると、柏原さんは現在、当時の話はめったにしないものの、皇太子さまを出迎えた際にプレゼントされたバラの花は、ドライフラワーにして今も大事に保管。皇太子さまの即位を前に思い出の曲を歌うことにしたとされる。

また彼女は

柏原さんは86年当時、21歳。どうあいさつしたらいいのか分からないと悩んでいたが、皇太子さまの到着を待つ会場前で自分以上にレコード会社の幹部らが緊張している様子に驚き、リサイタル終了後には「(皇太子さまは)すごいオーラがあった」と話していたという。

と話していました。

デビュー当事は「バーニングプロダクション」系列の「ゴールデンミュージックプロモーション」事務所に所属していた彼女ですが、現在の事務所は「Office Yoshie」です。

 

柏原芳恵は結婚している?

彼女はどうやら戸籍上は「結婚」をしていないようですが、「事実婚」をしている男性の存在があります。

実は、彼女は22歳年上のマネージャーとの不倫・略奪愛を2001年に報じられています。

そして2016年にはそマネージャーとの“事実婚生活”25年を週刊誌で報じられました。

そして

「昨年ぐらいからAさんの体調が思わしくなく、弱った様子で近所を歩く姿が目撃されています。彼女は自分の仕事を減らして、彼を看病する日々が続いているそうです」(知人)

と2017年の「週刊女性」が報じています。

この2017年までは、彼女公式ファンサイトにも、年内の仕事の予定はなかったようで、「週刊女性」は

いまは歌手業よりも“夫”の身体が優先のようだ。

と結論づけています。

とはいえ2019ネの2月に水戸でのリサイタルを行っています。また彼女のホームページを見ると、

2019年4月「あきたプラチナ世代博2019 」でのトーク&ライブ
2019年3月「ハッピーエイジング&ソナエ博」でのコンサート

など活動をしているようです。(事実婚の相手の健康状態が良くなったのでしょうか?)

 

入籍をしていないのは、不倫・略奪だったため、前妻への気づかいか?と見る人もいるようですが、柏原芳恵の現在(2019年)は、事実婚の男性がおり、芸能活動も続けているということです。

 

後藤久美子の身長は?若い頃の画像は?旦那さんと離婚する理由がない?

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.