「ミルクボーイの駒ちゃんとうっちゃんの身長やプロフィールと芸歴は?

お笑い

2019年12月22日に放送された『M1グランプリ(テレビ朝日系)』で見事15代王者になったミルクボーイ。

チャンピオンというだけあって、2019年は芸を披露する機会が多く、コントの質を高めた上でM1に挑戦したのね!とお思いの方!

実は、ミルクボーイは、この『M1グランプリ』が2019年初のテレビ出演だったのです。

たくさんの観客、「大」が何個も付くような先輩方を目の前にして、2019年初のテレビ出演にして優勝してしまうだなんて、本番に強いというか、強運コンビというか…とにかくスゴイ!の一言に尽きますよね!

そんな今を輝くミルクボーイについてまとめましたので、見ていきましょう!!!!

 

ミルクボーイの駒ちゃんとうっちゃんはどこで出会った?

ミルクボーイの2人の出会いについて見ていきましょう。

駒ちゃんは大阪府出身ですが、何歳のときに転居したかは不明ですが、神奈川県の横浜市内にある高校を卒業しています。大学になると大阪に戻り、大阪芸術大学の放送学科に入学します。

うっちゃんは、兵庫県姫路市出身で、小・中・高と姫路市内にある学校を卒業し、駒ちゃんと同じ大阪芸術大学映像学科に入学します。

ふたりは学科こそ違えど、同じ落語研究会というサークルに入部します。

元々、それぞれ別の相方とコンビを組んで漫才をしていたのですが、2007年7月、『baseよしもと』のオーディションを受けるにあたってコンビを結成しました。

 

ミルクボーイの芸歴

2007年に結成したミルクボーイですが、2008年1月にオーディションに合格し、2010年5月に『baseよしもと』メンバー入りを果たしました。

コンビ名に「ん」が入っていると売れるというジンクスがあったようで、元々のコンビ名は「ジン・ウォッカ」です。

しかし、時期は不明ではありますが、「ん」の入っていない今の芸名「ミルクボーイ」に改名しています。

ミルクボーイが一夜で国民的スターになった『M1グランプリ』ですが、実は、2010年~2014年の5年間は開催されていません。

元々、そこまで大々的に売れているコンビではなかったので、この『M1グランプリ』の空白の5年間で、ミルクボーイも空中分解状態に陥ってしまったのです。

駒ちゃんは先輩と遊びまくり、うっちゃんは当時の趣味でもあったギャンブルに明け暮れる日々でした。

『M1グランプリ』が2015年に再開された後も、ミルクボーイは毎年出場こそするのですが、2016年~2018年にかけては3年連続で準々決勝敗退という苦い思いをしました。

さらに2018年には、ミルクボーイの後輩「霜降り明星」が『M1グランプリ』で優勝を果たしたのです。

「後輩に先を越されている場合じゃない!」と躍起になったふたりは、遊びもギャンブルも止め、コントに命を注ぐようになったのです。

その結果が、先日行われた『M1グランプリ』というわけです。

ちなみに、『M1グランプリ』で優勝以前にも、関西のお笑い『インディーズライブ キタイ花』で3回の優勝経験があります。

元々、実力はあるコンビだということが分かりますね。

 

ミルクボーイの駒ちゃんの身長は?

ミルクボーイの駒ちゃんについて見ていきましょう。

駒ちゃんは、本名「駒場孝(こまば たかし)」さんです。

1986年2月5日生まれの33歳で、ボケを担当しています。

身長は175cm、体重は72kgと公表されています。

この公表されている身長と体重でBMIを計算すると23.5となりますので、駒ちゃんは標準体型(BMI18.5~25)ということになります。

実は駒ちゃんは「筋肉バカ」として有名で、暇さえあればジムに通って筋肉を鍛えているのです。

しかも、ただ趣味として鍛えているだけではなく、『大阪府ボディビル連盟』に加盟しており、1998年~2001年に渡り、毎年ボディビルの選手権に出場を果たしていました。

2000年に行われた『大阪オープンボディビルコンテスト』では、なんと「175cm以下級」で優勝をしているのです。

駒ちゃんは、公式インスタと公式Twitterを登録しているのですが、その両方のアイコンは、ボディビルの写真です。

どうですか。この上腕二頭筋!

『M1グランプリ』ではもちろん洋服を着ていましたが、洋服の下がこんなにも筋肉ムキムキだったなんて想像つかないですよね。

この情報を元に、今一度『M1グランプリ』を見返すと、たしかに駒ちゃんの肩幅が広くて、胸にも筋肉が付いているような印象を受けます。

体重が72kgと公表されていますが、その大半が筋肉の重さなのかな?と想像できますね。

ちなみに、女性よりも男性から好かれることが多いらしく、2月14日のバレンタインデーには、女性ファンよりも男性ファンからバレンタインチョコを貰うことが多いのだとか。

もしかしたら2020年のバレンタインは、女性ファンからのチョコレートのほうが多いかもしれないですね。

 

ミルクボーイのうっちゃんの身長は?

次に、駒ちゃんの相方・うっちゃんについて見ていきましょう。

うっちゃんは、本名は「内海崇(うつみ たかし)」さんです。

1985年12月9日生まれの33歳で、ツッコミを担当しています。

身長は168cm、体重は82kgと公表されています。

この公表されている身長と体重でBMIを計算すると29.1となりますので、うっちゃんは肥満1度体型(BM25~30)ということになります。

相方・駒ちゃんとは違って、うっちゃんは肥満体型というわけですね。

うっちゃんの面白いところは、うっちゃん自身が制作したホームページを、うっちゃん自身が更新しているという点です。

このホームページ内に、本人に応援メッセージを送ることができる工夫がされているのですが、『M1グランプリ』で優勝したことによって、1日に77,000通もの応援メッセージが届くようになったのだとか。

2019年夏までは1日7件ほどだったらしいので、単純に1万倍です。

1日7件の時には、ひとりひとりに丁寧に返信していたようですが、今はメッセージを読むだけで精一杯なのだそう。

『M1グランプリ優勝』という称号は、本当にすごいものなのですね!

既に仕事依頼が殺到していて忙しくなっているかとは思いますが、このままうっちゃん本人がホームページを更新するスタンスを貫いてほしいですね。

さらに驚くべきことは、『M1グランプリ』翌日の朝に放送された『めざましテレビ(フジテレビ系)』で、

「(交際相手の女性と)結婚したいと思っています。結婚します。」
引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912230000050.html

といきなりの結婚宣言をしたのです。

結婚の具体的な時期などについては語りませんでしたが、近いうちに正式な結婚報告が聞けるかもしれませんね。

漫才でチャンピオンになり、結婚宣言もし、超が付くほど絶好調なうっちゃんですね!

ちなみに、相方の駒ちゃんは2018年の9月7日に結婚しています。(とっても美人なお嫁さんです!)

 

まとめ

先日行われた『M1グランプリ』で見事優勝に輝いたミルクボーイについてでした。

ふたりともとても個性的で、これからもがんばれ!と応援したくなっちゃいますね。

では、最後に、『M1グランプリ』で披露した「コーンフレーク」を見てみましょう。

ミルクボーイ「コーンフレーク」

これは明らかに「コーンフレーク」ですよね(笑)

こんなに「コーンフレーク」を連呼されると、明日の朝食はコーンフレークにしようかな?という気にすらなってきますね(笑)

年始の特番などでも、同じネタを披露する機会があると思いますので、ミルクボーイの出演を逃さぬよう、テレビの前に張り付いて見守りましょう!

 

ミルクボーイの後輩の「霜降り明星」のせいやの身長は? 近畿大学出身で両親はどんな人?

ミルクボーイのの後輩の「霜降り明星」の粗品の生い立ちや大学や実家について


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.