カルピスのCMに出てる女優の最新(2019)は永野芽郁でカルピス100周年「七夕編」コマーシャルに出演

ファッションモデル

もうすぐ8月になるというのに雨がずっと降っていて、いつ梅雨があけるの?と思ってしまいます。
気象庁では、今週からいよいよ関東でも梅雨明けに入ると予測しています。

梅雨があけると、本格的な「夏」!一段と暑くなります。
ムシムシとして眠れないような熱帯夜が今年も来るかもしれないと思うとちょっと憂鬱ですが、筆者は「夏」が大好きです。

ところで夏の飲料というと色々ありますが、「カルピス」が一番に思い浮かびます。
子供の頃、夏によく飲んでいた記憶があります。

大人になっても、炎天下から家に戻ってきて、冷やしてあったカルピスを飲むとスッキリしますね。
居酒屋にも焼酎のカルピス割があったりします。

さて、25日(木)のテレビ東京『カンブリア宮殿』(午後10時〜10時54分)では、「超ロングセラー・カルピス…発売100年で過去最高売り上げの秘密」について取り上げられます。

発売から100年もたつなんてすごいですね!
そんなに長い歴史があるのは知りませんでした。


カルピスのCMに出てる女優で最新(2019)

今年(2019年)7月7日で発売100年を迎えた超ロングセラー商品のカルピス。番組『カンブリア宮殿』では、過去最高の売り上げの秘密や色々なエピソードを紹介する予定です。

現在、カルピスのCM、100周年「七夕」編 には、 女優の永野芽郁(ながのめい)さんが出演しています。

カルピスのCMに出てる女優(最新:2019年)永野芽郁

↑まずはこちらのコマーシャルをご覧ください♪
(厳密に言うと、「カルピス・ウォーター」のCMです。)

このコマーシャルは6月6日からオンエアされましたが、これは同年の3月にオンエアされた「卒業」編の続編。どんなストーリーかというと、

高校を卒業し、東京の大学に進学した大学一年生を演じる永野芽郁さん。
東京での生活に慣れ始めた頃、新しい人間関係や芽生え始めた恋心・・・いろいろな想いが交錯し、地元の友人たちに無性に会いたくて、七夕の日に帰って来る。いつもの駅、いつもの海、いつもの3人、いつもの自分。太陽の下で思いっきりはしゃいで、元気を取り戻していく。たとえ離れていても簡単にやりとりできてつながれる時代だけれど、やっぱり「会う」ことの力を実感する別れのシーン。

そしてこのコマーシャルは、

「会いたい、を叶える七夕にしよう。」というメッセージと共に、「ピースはここにある。」というカルピス100周年のスローガンで締めくくる。
(食品産業社新聞より: https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2019/06/2019-0626-1317-14.html )

100周年にふさわしい仕上がりですね!

CMに出ている永野芽郁さんについては以前、こちららでも取り上げましたが、改めて彼女のプロフィールにちょっと触れておきたいと思います。

永野芽郁(ながのめい)

生年月日:1999年9月24日
出身:東京都
身長:163cm
血液型:AB型
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね

まだ19歳と若い永野芽郁さん。これから期待される女優さんです。

 

「カルピスウォーター」13代目のCMのキャラの永野芽郁

ところで、永野芽郁さんが「カルピスウォーター」の新キャラクターに選ばれたのは最近のことではなく、今から3年前の2016年の4月。彼女がまだ16歳の時でした。

CMでは「まっすぐ、かけぬけたい。」をキャッチコピーに“全力でがんばる若者”を魅力的に演じ、同商品の甘酸っぱくさわやかな世界観をいきいきと表現する。
(オリコンニュースより https://www.oricon.co.jp/news/2069607/full/)

こちらのページにも書いているように、彼女は実は芸歴が長く子役時代から活躍しています。

2013年には雑誌『nicola』専属モデルとなりました。そして、映画『俺物語!!』でヒロイン役を演じたり、また、『第94回全国高校サッカー選手権大会』の「応援マネージャー」なども務めました。

子役から脱皮し、着実に女優への階段をのぼり始めていた永野さんが「カルピスウォーター」の新キャラクターに白羽の矢がたつのは当然ですね。

カルピスのCM(最新2019)の曲は誰が歌っている?

ところで、この「カルピスウォーター」のCMソングは誰が歌っているかというと、あのUAさんです。そしてこの曲の作詞作曲は小沢健二さんです。

曲は「ラブリー」という曲名です。

まとめ

今年で「カルピスウォーター」のCMキャラクターも3年になる永野芽郁さんですが、もうすぐで20歳になります。
まだ若いですが、「青春ど真ん中」といった年齢からは外れつつあります。もしかしたら、「カルピス」の新キャラクターを演じられるのも、あとわずかかもしれません。

カルピスを飲みつつこの夏は彼女のCMを楽しみたいですね。

 

「永野芽郁の身長と、かわいい、可愛いくないと言われているのはなぜかについて調べてみたところ….原因は鼻? 」

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.