いとうあさこの実家や父の職業から彼女が実はお嬢様だったことが判明

お笑い

前回いとうあさこの身長やプロフィール的なこと書きましたが、彼女のことについて調べてみると、驚きの事実を発見!
実は彼女は超お嬢様だと言う情報がありました。

それでは、いとうあさこの実家についてや父の職業などについてご紹介いたします。


いとうあさこの実家は千駄ヶ谷にある

いとうあさこの実家は渋谷区千駄ヶ谷にあると言われています。

千駄ヶ谷といえば、高級住宅街として有名です。

1980年代では、1坪単価1,000万円~5,000万円(現在は1坪単価550万円前後)

1坪1,000万円~5,000万円なんて、庶民からすると想像もつきません。1坪で一つの家が建ってしまうレベルです。

このことから、やはりいとうあさこは「超お嬢様」というのは間違いないでしょう。

 

いとうあさこの実家の写真はある?

いとうあさこの実家の写真ですが、結論から先にいうと、ハッキリと「コレだ!」というものは見つかりませんでした。

しかし、お笑い芸人ナイツの塙が、

「門から玄関まで車で3分かかる」
「家の外は気に覆われていてディズニーランドのよう」

と証言しています。

一般的な家は、門がない家、門からすぐ玄関、ですよね。 3分もかかる門から玄関って、お金持ちの家に違いないでしょう。

豪邸といえば、先日記事を書いた岩田剛典の実家も豪邸です。

「岩田剛典の実家は靴屋マドラス、母はどんな人?」

彼の実家も門から家のドアまでかなりの距離がありましたね。

横道にそれてしまいましたが、いとうあさこの実家もこんな感じなのでしょうか。

 

しかし、こんな素晴らしいお屋敷で育ったいとうあさこですが、19歳のころに家出しました。

19歳で尾崎豊の影響を受けて実家から家出して、その後がさつな生活をしている

尾崎豊の曲で家出に影響しやすい曲と言えば…「15の夜」でしょうか。15の夜には、こんな歌詞があります。

そして仲間たちは今夜家出の計画をたてる
とにかくもう学校や家には帰りたくない

いとうあさこも、この歌詞に影響を受けたのかなと、筆者は予想しました。お嬢様はお嬢様なりに、何か息苦しさを感じる何かがあったのかもしれません。

また、現在のいとうあさこを見てお嬢様に見えない理由は、家出後がさつな生活をしていたからでしょう。

いとうあさこにとって、今の生活は憧れであり、それが叶ったのだと思います。

 

いとうあさこの父の職業は?

いとうあさこは実家だけではなく、父の職業もビックリ。

以前いとうあさこが出演した「金スマ」で、
「父が東京大学法学部出身で、銀行の重役」と明かしていました。

ネットではこの情報を元に、色々な推測がされています。

・都市銀の重役=頭取と勘違いした人がいるが、伊藤という人はいない
・しかし、東京大学法学部出身で富士銀行の常務に「伊藤新造」という人がいる
・現在の年齢は70歳を超えているため、38歳の娘がいても不思議ではない
    (富士銀行とは現在のみずほ銀行です)

金スマで明かしたちょっとした情報が、ここまで特定されるのは驚きです。

また、2016年のインタビューで、いとうあさこが父の年齢を発表しています。

「父親が79歳」

上記の伊藤新造という人物は昭和12年生まれ、2016年当時79歳です。

ネットの特定は少し恐ろしいですが、年齢もピッタリのことからこの情報の可能性は高いことがわかります。

いとうあさこの父が銀行の常務、重役と考えるとお金持ちなことは確かです。しかし、あの実家のお屋敷の広さは坪の価格を考えると、父の職業だけでは不可能です。

 

いとうあさこの母は資産家?

そこで彼女の父、母についても調べてみると、更に驚きの情報が噂されていました。

・父は元々資産家だったのではないか?
・母は資産家令嬢、祖父母はかなりの資産家だった

確かに、父、母二人とも資産家出身であれば、あの実家を建てるのも不可能ではありません。
いとうあさこの実家についての情報は、驚くものばかりですね。

しかし、いとうあさこの両親にはこんなエピソードがありました。

小学校の頃、親御さんが当時人気だった『8時だョ!全員集合』を見るために、
進んで申し込みはがきを出していたそうです。

いとうさんとお父様は、「ソファでくつろぎながら、コップに日本酒と氷を入れて、そのまま寝てしまう」癖が、まったく一緒なのだとか。

お金持ちで資産家と言うとお堅いイメージがありますが、こうしたほのぼのエピソードもあるのは、なんとなく親しみやすさを感じます。

 

いとうあさこはお嬢様?

いとうあさこの実家、父、母のお話から考えて、彼女はお嬢様ということは間違いなさそうです。

そんな彼女には、更にこんなお嬢様エピソードがあります。

6月11日放送の『まとめないで!!』(テレビ朝日系)に、いとうあさこ(46)らが出演。あまり知られていないお嬢様学校での生活を明らかにする場面があった。

雙葉学園出身のいとうあさこは、「そういえば雙葉は、校則自体はそんなに厳しくないけど、『みなさんの品性に任せます』って感じなので」と、校則は厳しくなかったと語りながら、「掃除婦養成学校って言われている」と特徴を説明し、小学校の頃から生徒がドアノブを真鍮磨きの液体で磨き上げたり、業務用の機械を使って床のワックスがけをするため、学校中がピカピカだった、などと校風について説明していた。

TV番組でも雙葉学園であることをエピソードにしているいとうあさこ。詳しいエピソードから、彼女が元・お嬢様だったことがわかります。

しかし、いとうあさこはお嬢様でありながら厳しい家庭で育ったそうです。

・お金の管理も厳しかったという。伊藤家の教えは「おカネは子どもに渡さない」
・いとう家はお金はいっさい子供には渡さない主義で、中学校で小遣い300円だったと話した

現在のいとうあさこの貯金額がスゴイという噂がありますが、こうした親の厳しい教育方針が、いとうあさこの真面目さを生み、稼げる芸人となっても、バカをやっているようで道を踏み外さずにいられるのでしょう。

 

まとめ

いとうあさこは元・超お嬢様であることがわかりました。実家もビックリするほどのお屋敷でした。

彼女がお嬢様なんて…と疑い深くなってしまうかもしれませんが、彼女の立ち振る舞いを見てみると、確かに姿勢がよかったり、食べ方が綺麗です。

気になる方は、是非彼女の立ち振る舞いを見てみてください!

 

いとうあさこの身長・体重、学歴は?実は年収がすごい? 

Pocket

スポーツ
藤田菜七子はかわいい騎手!年収(2018年)はどれくらい?身長や体重は?

みなさんは競馬はお好きですか? 実は、筆者は競馬にはあまり興味がありません。 しかし20年以上前に、 …

女優
上原多香子は旦那のコウカズヤがヤバイ?元旦那のTENNの遺書とは?

以前、女優の上原多香子(うえはらたかこ)の妊娠と再婚のことについての話題を書きました。 あれから8ヶ …

バラエティタレント
藤本美貴と庄司智春は結婚10年で夫婦円満の秘訣は?浮気は許す?

タレントの藤本美貴と、お笑い芸人の庄司智春が結婚10周年を迎えました。 藤本美貴が先日行われたイベン …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.