いとうあさこの身長・体重、学歴は?実は年収がすごい?

お笑い

いとうあさこといえば、女性芸人の中でも人気の芸人です。特に自虐ネタがおもしろいですよね。
今回は、いとうあさこのプロフィール、売れっ子芸人の年収を調べてみました。


いとうあさこの身長はどれくらい?

いとうあさこの身長は162センチです。
日本人の女性の平均身長は158センチなので、少し高めの身長です。

162㎝は低いわけでもなく、高すぎるわけでものないので馴染みやすい感じがします。こうした平均に近い身長も彼女の愛されやすさの一つなのでしょう。

また、いとうあさこの所属事務所「マセキ芸能社」のページを見てみると、身長162センチとあったので、身長の情報は間違いないです。

ちなみに足のサイズは25センチ。女性の中では少し大きめのサイズです。

 

いとうあさこの体重、現在は?

いとうあさこの体重は、「マセキ芸能社」のページを見てみると、63キロとありました。

確かにマセキ芸能社のページにある彼女の写真は、相応な感じに見えます。しかし、最近のTVで見る彼女は、63㎏以上はありそうです…。

また、いとうあさこのスリーサイズは、B99㎝ W82㎝ H97㎝と、ちょっとワガママボディなスタイルですね。

この女性でウエスト82センチというのは、大きい方。ウエストからすると63㎏以上はありそうなのですが・・・(^_^;)。…

とはいえ、こちらの身長を含めたサイズは昔から更新されていないようなので、現在は体重やスリーサイズを含め変わっているかもしれません。

しかし、いとうあさこはグラビアアイドルなどではないことを考えれば、体重やスリーサイズを更新する必要もないですね。

 

いとうあさこの年齢は?

いとうあさこの現在(2019年4月)の年齢は、48歳です。年齢より若々しく見えますよね。

ちなみに誕生日は、1970年6月10日生まれです。

デビューは1997年。佐藤佐藤千亜紀とお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。2003年にコンビ解散、ピン芸人として活動を始めます。

芸歴は22年、彼女の親しみやすい芸はこれからも人気を維持することでしょう。

 

いとうあさこの学歴は?

いとうあさこの学歴は芸人とは思えないビックリの学歴でした。

いとうあさこは、東京都の名門・雙葉学園出身です。

この雙葉学園の二葉小学校と中学校を卒業しています。

雙葉学園は、財閥のご令嬢や名家のお嬢様が通う学校としても有名です。(皇后・道子様、皇太子妃殿下・雅子様も雙葉学園出身。)

まさかTVで自分をBBA!という彼女が超・名門の雙葉学園出身なんてビックリです。ちなみに、小学校時代の同級生には王貞治の娘もいたという情報もあります。

というか、彼女がお嬢様なんてイメージしにくい…と感じました。TVでの彼女はお嬢様、なんて雰囲気は塵も感じません。

また、人気番組「イッテQ!」ではこんなエピソードがあります。

いとうはオランダの牧場で現地住民から“秘技”を教わり、遠く離れた牛を集めることに挑戦したが、その秘技が「下品だ」と視聴者から批判を浴びる事態となっている。

いったいどんな秘技な下品と言われたのか…気になります。

オランダの牧場を訪れたいとうに、現地の男性は「わたしはゲップで牛を呼び寄せることができる」と誇らしげに話した。炭酸飲料を飲んで強烈なゲップを数秒間、離れた牛に向かって放つと、牛は呼び寄せられるように男性のもとに近づいてきた。

男性いわく、少しでも音程がずれると牛は集まってこないという。「炭酸飲料を飲んで“ド”のシャープの音を出すんだ」と促され、いとうは「ババアは炭酸飲料は飲まないんだよな」と嘆きながら炭酸飲料を口にした。懸命にゲップを出したが、いとうのゲップは1秒にも満たず牛に響くものでなく、「ゴブッ」という奇妙な音を一瞬出した、といとうは苦笑いしていた

これは、いくら芸人でも女性であることを考えると可哀想な気もします。しかし、彼女はこの秘技をやりとげました。

こうしたエピソードを考えても、やはり「お嬢様」はイメージしにくいです。

 

いとうあさこはどこの大学だった?

いとうあさこは、舞台芸術学院のミュージカル学科に進学しました。

その際、舞台芸術学院の同級生とコンビを組み、お笑い芸人を目指し始めたとのこと。

いとうあさこは、この学校からお笑い芸人への道のりが始まったのです。

最初は中々芸人として売れず、30歳過ぎまで長い下積み時代をすごしていたそうです。

確かに彼女をよくTVで見るようになったのは、30代頃だった記憶があります。

こんな言い方は良くないかもしれませんが、彼女の面白さは30代女性の自虐ネタだったからこそ人気が出たのだと筆者は思います。

現在人気芸人として役立っていることを考えれば、こうした苦労も彼女にとっていい経験だったのかもしれません。

 

いとうあさこの年収はどれくらい?

いとうあさこは売れっ子芸人、年収もスゴイと有名です。

しかし、彼女の年収を調べてみたところ詳しい年収はわかりませんでした。
そこで彼女の様々なエピソードを見てみると、こんな情報を発見。

20代のころに3人の男性に貢いで1,200万円使った

1,200万円貢ぐのは、只事ではありません。相当な貯金や年収がなければ不可能なことだと思います。

また、彼女には他にもこんなエピソードが。

手数料がかからない時間帯で、一度に10万円を下ろして3週間で使う生活をしていた。

このお金の使い方も、ある程度の収入がなければ不可能です。3週間で10万円ですから、少なくとも1か月で15万円は自由に使っていたのでしょう。

そして10万円以外のお金はすべて貯金していたそうなので、貯金もスゴイ溜まっているのだとか。

お金が貯まることは悪いことではないので、今後は20代のように男性に貢ぐようなことないことを祈ります。

 

まとめ

現在の彼女を考えると学歴には驚きましたが、超お嬢様の生活を過ごしていたからこそ、芸人になるきっかけになったのかもしれません。

収入についてははっきりしたことはわかりませんでした。いつか公開してほしいものだと思います。

 

Pocket

スポーツ
藤田菜七子はかわいい騎手!年収(2018年)はどれくらい?身長や体重は?

みなさんは競馬はお好きですか? 実は、筆者は競馬にはあまり興味がありません。 しかし20年以上前に、 …

女優
上原多香子は旦那のコウカズヤがヤバイ?元旦那のTENNの遺書とは?

以前、女優の上原多香子(うえはらたかこ)の妊娠と再婚のことについての話題を書きました。 あれから8ヶ …

バラエティタレント
藤本美貴と庄司智春は結婚10年で夫婦円満の秘訣は?浮気は許す?

タレントの藤本美貴と、お笑い芸人の庄司智春が結婚10周年を迎えました。 藤本美貴が先日行われたイベン …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.