BIGBANGのV.I(スンリ)の事件をかんたんにまとめてみました

アイドル

日本でも絶大な人気を誇るBIGBANGその中でも特に人気が高かったV.I。しかし、事件や逮捕というワードがつきまとっています。何故なのでしょうか。芸能界引退やBIGBANG脱退についてもまとめてみました。


BIGBANGのV.I(スンリ)は事件を起こして逮捕されるかも?

詳しい内容は次に書きますが、V.Iは「性売買あっせん」の容疑で逮捕される可能性が出てきました従ってV.Iは芸能界を引退し、所属事務所も契約を解除する見通しです。

 

BIGBANGのV.I(スンリ)の接待疑惑

V.Iが容疑をかけられている「性売買あっせん」いったいどういうことなのでしょうか。

V.Iは韓国でクラブ経営をしていたのですが、その経営しているクラブで2015年に性売買あっせんや、代表や客の薬物使用疑惑が浮上しているのです。

警察が押収した携帯電話には、V.Iが投資会社を設立する際のやりとりが残されていました。その中には、外国人投資家を接待する際に

「クラブに席を用意して女の子を呼べ。尻軽な女の子たちを用意して」

というV.Iの指示もあったとされています。

これに加えて、V.Iが役員を務めていたソウルのクラブでは、暴力や薬物被害を受けたという女性の申し出が相次ぎ、警察が捜査を続けています。

この件を受けてV.Iはカメラの前で、

「国民の皆様と、私のせいで傷つき被害を受けたすべての方々に改めて頭を下げてお詫びをする。」
「私のいかなる言葉よりも真実を述べながら誠実に取り調べに臨む。」

とコメントを残しました。

今現在、V.Iは容疑を否認していますが、今後の捜査次第では状況が一転二転する可能性も高いということです。状況証拠が揃えば、最悪の場合逮捕もあり得るということで、世間の注目が集まっています。

 

BIGBANGのV.I(スンリ)のカカオトークの内容

カカオトークとは、韓国企業のカカオが開発をしたもので、日本版ラインのようなものです。

韓国メディアは

「警察に提出されたカカオトークの中に、違法で撮影された隠しカメラ映像と画像が含まれている」

とし、

「一部はV.Iとその他芸能人らが含まれるグループチャットの中で共有されていた」

と報じています。

では、どのような内容だったのでしょうか。

キム某氏…添付ファイル(20秒の動画)を送信
V.I…誰?(笑)○○ヒョン(先輩)か(笑)
キム某氏…(笑)○○と言われている子だよ
キム某氏…盗撮写真を3枚送信

という内容だったということです。

「(笑)」が多く使われていますが、実際の動画ではキム某氏もV.Iもケタケタ笑いまくっていたそうです。
こんな大事になるなんて、その当時は想像もしていなかったのでしょうか。その時に踏みとどまっていればよかったものの…。

 

BIGBANGのV.I(スンリ)のプロフィール

V.I(スンリ)は本名をイ・スンヒョンといいます。

1990年12月12日生まれの28歳です(2019年3月現在)。血液型はA型です。

BIGBANGという韓国の人気5人組グループで、ボーカルとダンサーを務めていました。

BIGBANGは5人のメンバーの内3人が、日本語堪能ということもあり、日本のファンが多かったのが特徴です。
V.Iの特技は、歌、ダンス、英語、日本語、中国語です。母国語に加えてこんなにも多才に言語を操れるのですね。すごいです。

日本での活動名でもあるV.I。なぜV.Iをスンリと読むのか甚だ疑問ですよね。スンリを韓国語表記すると「勝利」になるそうで、「勝利」を英語表記すると「victory」ですよね。そこから取ってV.Iになりました。

また、日本のドラマにも出演経験があり、2013年に放送された『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』で俳優デビューも果たしています。

更には、「日本ゴールドディスク賞」を受賞するなど、日本でとても人気でした。

 

BIGBANGのV.I(スンリ)のフライデー写真

BIGBANGの最年少でもあったV.I。最年少故に一番ヤンチャ気質でもありました。過去にはフライデーに写真を撮られてしまったこともありました。

2012年、フライデーに掲載された衝撃的な内容は、「BIGBANG V.Iのベッド写真と性癖」というタイトルでした。これだけでも衝撃的ですが、実際のフライデーには、女性と上半身裸で寝ている写真が掲載されていたのです。

このフライデーには、V.Iの横に寝ている女性のインタビューも掲載されており、

「V.Iは行為中に首を絞める癖がある」

などと性癖に関して生々しく告白したのです。

このフライデー記事は、日本のファンならず韓国ファンをも衝撃の渦に巻き込みました。

韓国のバラエティー番組では、

「僕にとって人生初めてのスキャンダルだったわけですけど、それほど大きく取り上げられるとは思っていませんでした。僕はすごく戸惑っていて怖かったです。」

とコメントしています。

しかし、BIGBANGのメンバーの反応は世間とは違ったようで、

「www(笑いの意味)」
「V.I、お前本当にすごいな」

とメールをもらったと打ち明けています。

そしてV.Iは

「罪を犯したわけではないから」

と開き直ってこのバラエティー番組を閉めたそうです。

 

BIGBANGのV.I(スンリ)は引退

彼は2019年3月11日にV.Iがグループの脱退と、芸能界の引退を発表しました。

自身のインスタにグループ脱退と、芸能界引退についてのコメントがあげられていました。

社会的な物議を醸した事案が大きすぎるため、芸能界引退を決意致しました。

「国内すべての調査機関で私を調査している状況の中で、国民の裏切り者とまで言われている中で私一人生き残る為に、周りの人達にまで被害を与えていることに、到底自分自身が受け入れることができません」

一部抜粋ですが、このように述べています。

V.Iのインスタは、韓国内からの批判が相次ぎ炎上していますし、V.Iは容疑がかけられている段階ですが、その知名度故に批判の対象になるのはとても早かったように思えます。

 

まとめ

人気者故に目立ってしまうのですが、フライデー写真もカカオトークも衝撃すぎて鳥肌が立ちます。

V.Iに限らず、芸能人全般に言えることなのですが、違法なことや悪いことをしたら捕まるという認識が薄いのでしょうか。なぜもっと危機感を持って行動しないのかが本当に疑問です。

これからV.Iの容疑の真相が明らかになりますが、万が一逮捕となった場合、国内外に更に衝撃が走るでしょう。警察の捜査を見守るしかないようです。

 

モーリーロバートソンも若い頃はヤンチャだったようですが、今は日本の芸能界で文化人として成功していますね♪
モーリーロバートソンは若い頃から天才だが実は広島育ちでパンクロッカー。やんちゃな過去も?

Pocket

俳優
加藤諒の身長は?出演するパタリロ(映画)がネタバレ!画像あり

6月28日から映画『パタリロ』が公開されます。 パタリロを演じるのは俳優の加藤諒(かとうりょう)。 …

アイドル
三宅健の身長・体重は?生い立ちや結婚相手はいるの?

ジャニーズの「V6」のメンバーでもある三宅健(みやけけん)。 ジャニーズにしては珍しく、既婚率が高い …

お笑い
東貴博が金持ちの理由は?豪邸に別荘も?嫁の安めぐみとどんな生活してる?

東MAX(アズマックス)こと東貴博(あずまたかひろ)はお笑いタレントですね。芸歴31年と、芸能界で長 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.