水樹奈々の身長・体重と年齢詐称の噂、年収について調べてみました

声優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

アニソンという枠を広めた水樹奈々(みずきなな)。実は年齢詐称なのでは?と噂されていたことをご存じでしょうか。また、気になる年収についても調べてみました。意外な結果が見えましたよ。水樹奈々の身長や体重と併せて、年齢詐称の噂や年収についてもまとめてみました。

水樹奈々の身長と体重はどれくらい?

主に声優やアニソン歌手として活躍している水樹奈々。本名は近藤奈々(こんどう なな)です。

公表されている身長と体重は、身長153センチ体重44キロです。

あのド迫力の歌声からは想像がつかない程、意外と小柄なのだなという印象を受けました。小柄ながらもあんなに迫力のある歌声を披露できるのは、肺活量が通常の人の何倍もあるのでしょうか。

ちなみに、身長が153cmで体重が44kgだと、BMI的には「18.8」という数字になりますが、限りなく「低体重」に近い数字です。

 

水樹奈々の年齢はいくつ?

水樹奈々は1980年1月21日生まれの39歳(2019年3月時点)です。

芸能人御用達の高校でもある、堀越高校を卒業しています。佐藤仁美、ともさかりえ、山口紗弥加、堂本剛(KinKi Kids)が高校の同級生です。

筆者の勝手なイメージなのですが、水樹奈々は比較的、子供っぽいというか、若い女性が着るような衣装をまとっていることが多いので、20代後半~30代前半のような印象を持っていました。しかし、同級生たちの名前を見て、結構歳を重ねているのだなと思いました。それにしてもとても豪華な同級生たちですね。

 

水樹奈々は年齢詐称をしていた?

水樹奈々が31歳だった2011年頃から、「水樹奈々が年齢詐称か」とネットでたびたび噂をされるようになりました。公表している生年月日は先ほど記載した、1980年1月21日で正しいので、実際には年齢詐称はしていません。ではいったいどうして、年齢詐称などと噂が立ったのでしょうか。

それは31歳頃から、化粧なのか、テレビの照明のせいなのかはわかりませんが、見た目が劣化したと見受けられたからです。

その当時、「この見た目はひどい!」と言われた画像をチェックしてみましたが、「たしかに当時31歳でこの見た目はないかも…」、と思いました。しかし、それから8年が経った今は、逆に若くなったと筆者は思います。これも化粧の効果なのかはわかりませんが、ひどいな…と思った画像と比べてみても、別人のように若返っています。

それでも来年40歳を迎える水樹奈々。高校の同級生のメンツを見ても、皆いい感じに歳を重ねていますし、水樹奈々も大人の女性オーラをまとって、更に磨きをかけるに違いありません。

 

広告

水樹奈々の年収はどれくらい?

水樹奈々といえば、「アニソン」という文化を世に広めた第一人者といっても過言ではありません。そんな彼女の才能と素晴らしい歌唱力で「アイドル声優」として活動しているのですが、いったい年収はいくらくらいなのでしょうか。

調べてみたところ、推定1600万円だということが分かりました。意外と安い?と思ってしまいました。
しかし、名の知れた声優は別にして、声優ってあまり稼げないみたいです。水樹奈々の場合、これでも破格な設定なのです。

一時期、水樹奈々の年収は5億か!とも報道があったようですが、それは間違いです。

水樹奈々は、高校在学時に声優を目指すようになり、堀越高校に通いながら、東京代々木にある代々木アニメーション学院の声優タレント科にも通っていました。そこでの経験や実績から、現在はアイドル声優の代表格になりました。

そんな水樹奈々ですが、最近はナレーターとしての仕事も増え、年収が跳ね上がったとされていますが、現実は厳しいようです。

また、自身の歌う曲の作詞作曲を手掛けているわけではありません。CDを販売したり、音楽活動での歌唱印税は多少ながら入ってくるものの、これだけで億の年収を稼げはしないのです。

ちなみに、水樹奈々は「アイドル声優」という枠に入るのですが、「アイドル声優」の年収ランキングというものを発見したので、記載しておきます。

第1位…林原めぐみ、推定年収7000万円
第2位…水樹奈々、推定年収1600万円
第3位…井上喜久子、推定年収1200万円
第3位…田村ゆかり、推定年収1200万円
第3位…堀江由衣、推定年収1200万円
第6位…関智一、推定年収800万円
第6位…野川さくら、推定年収800万円
第6位…国府田マリ子、推定年収800万円
第6位…飯塚弥弓、推定年収800万円
第6位…丹下桜、推定年収800万円

こう見ると第1位の林原めぐみ推定年収7000万円ってすごいのだなと思いますよね。

そして水樹奈々の1600万円も、アイドル声優枠では上位につけているので、とてもすごいのだと思います。

ちなみに第1位の林原めぐみは、『名探偵コナン』で灰原哀役『ポケットモンスター』でムサシ役『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイ役といった、人気アニメで主役級の登場人物の吹き替えを担当しています。

「人気アニメ」+「毎回登場する主役級の登場人物の吹き替え」ということで、それぞれの収入が上がって、結果年収も上がっているのでしょう。

このランキングに登場した声優の中で、水樹奈々がダントツで若いです。従ってこのランキングを、「若手のアイドル声優ランキング」に直すと、水樹奈々はダントツトップです。それだけすごいことなのですね。

 

まとめ

水樹奈々の年収には驚きました。億越えとも報道されていたようですが、その根拠はいったいなんだったのでしょうか。疑問が残ります。

それにしても声優のお仕事ってなかなか大変なのですね。サラリーマンの年収に比べれば高いのですが、同じ芸能人として活躍している人がもっと稼いでいるので、なんだか年収が低く感じてしまう不思議感が残ります。
水樹奈々にはこれからも活躍してほしいものです。

 

俳優の神木隆之介は声優の仕事もしていますね!

神木隆之介の出た声優作品・ジブリ他はうまい?下手?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.