手越祐也が脱退?イッテQを降板?という噂を調べてみました

アイドル

ジャニーズ事務所きってのチャラ男と名高い手越祐也(てごしゆうや)ですが、最近あいついでNEWS脱退やイッテq降板の話が出ています。今回はその真相に迫りたいと思います!


手越祐也がNEWSを脱退するかもと東スポが報じる

NEWSと言えば、実は結成当初は9人組だったことを覚えていますか?

結成後、1人、2人と脱退していき、今現在は4人。

ジャニーズ事務所からデビューしている中ではKAT-TUNの次に最も少ない人数となってしまいました。

相次ぐ脱退を経て今残っているのは、小山慶一郎加藤シゲアキ増田貴久、そして手越祐也の人。

4人のメンバーですが、今、脱退されては困るのは事務所としても、やはり手越祐也ではないでしょうか?

手越祐也はNEWSの中で一番歌が上手く、そのチャラ男的キャラクターでファンを「子猫ちゃん」と呼び、NEWSを支える中心メンバーです。

そんな手越祐也がついにNEWSを脱退すると、あの東スポが報じました。

この報道では、根本的に手越祐也のやりたい放題であることが指摘されています。

小山慶一郎加藤シゲアキは昨年5月、イッキのみを煽る飲み会の音声がネットに流出し、まずネット上で騒ぎに。
ジャニーズ事務所の対応としては、小山は20日間の活動自粛加藤は厳重注意という処分。
小山にいたっては昨年12月、キャスターを務めていた『news every.』を正式に降板した。

それに対して手越祐也は未成年女性との飲酒報道が絶えませんが、今までそのことに対しての謝罪文や処分を一切受けたことがありません。

これまで手越祐也は何度も脱退が示唆されてきましたが、いよいよそれが現実となってきたようなのです。

2019年2月9日に東スポが手越祐也の脱退を報じました。その内容はこのようなものでした。

真偽不明のTwitterアカウントのツイートです。
手越祐也さんがコンサートツアーに参加するものの、
「今年中で活動休止予定。正式発表はツアー終わりを予定している」とツイートしたのです。

該当アカウントは「数日後にはログアウトします。すーーーーっきりした!!!」と発言し、該当ツイートは既に削除されています。

このことから近いうちに彼の脱退があるのでは?というものです。

とは言え、あくまでも東スポが推測子弟記事で、未だNEWSを脱退しているわけではない手越祐也。

以前も脱退の噂がたったことがありましたので、いつもの「脱退するする詐欺」か?と見る人もいます。

 

手越祐也が脱退したらNEWSはどうなる?

一般的に見てNEWSと言えば?と問われたら、恐らく一番初めに「手越祐也」という名前が挙がるのではないでしょうか?
NEWSの人気を手越祐也さんが支えていると言っても、決して大袈裟ではないと思います。

以前、テレビ番組でこんな一場面がありました。

手越祐也が何気に「俺、NEWS辞めちゃおうかなあ」と冗談交じりに言ったのですが、他のメンバー3人が土下座をして「辞めないでください」と手越祐也さんにお願いしたことがありました。

もちろんこれは一種のパフォーマンスでありましたが、それだけNEWSにとっては手越祐也が脱退すると、大打撃を受けてしまうということではないでしょうか。

実際、NEWSの「歌」の部分では、手越祐也で聞かせている部分もあり、金髪チャラ男でありながら、それをNEWSの象徴としている部分が多々あるからです。

このため、彼がNEWSを脱退したらグループにとっても大打撃。グループ解散の危機に陥ってしまう可能性さえあるでしょう。

 

手越祐也はイッテQを降板する?

そして一部の報道で、手越祐也が唯一レギュラー出演している番組「世界の果てまでイッテQ!」を降板すると報じられました。

実は彼のこの番組の降板の噂は2017年の6月にやはり東スポで報じられています。

スポンサードリンク

しかし実際は、この報道から今まで彼の降板はありませんでした。ところが、また手越祐也の「イッテQ」の降板についての報道が東スポから再びなされました。

そして今回(2019年)の報道では、降板したら、ポスト手越祐也として「King&Prince」の岸優太平野紫耀が有力候補として名前が挙がっています。

そうなると世代交代、もはや手越祐也に需要はなく、下剋上を突きつけられたことになります。

「さすがに、日テレもこれ以上、手越を野放しにすることはコンプライアンスの観点からできなくなってしまったようだ。たとえ、手越を降板させても、ほかのジャニーズタレントをねじ込めばジャニーズの顔を潰さずに済む」

確かに手越祐也より、岸優太と平野紫耀のイッテqを見てみたい気もします。
彼らの方がフレッシュ感と言うか、清潔感のようなものが感じられます。

そもそも、ここまで手越祐也がやりたい放題やってきて、その度に事務所の圧力で記事をもみ消してきたことが、彼を調子に乗らせてしまったのではないでしょうか。

 

手越祐也がイッテQを降板する理由は?

今回の降板理由となりうる案件は、2018年9月と2018年11月の飲酒事件だと言われています。
9月には未成年者A子さんにお酒を煽ったことが発覚しています。

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)

11月にも未成年者B子さんと一緒に飲酒。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」

芸能界ではこれまで何度も未成年者との飲酒で問題になった芸能人がいます。そのことで芸能活動自粛している方、何人が頭に浮かびませんか?

イッテqの関係者もジャニーズ事務所も、ついに手越祐也をこれ以上擁護出来ない流れになってしまっているのかもしれません。

 

イッテQの視聴率が下がったから?

実は2019年の2月の最新のニュースでは、「イッテQ」視聴率がテレ朝の「ポツンと一軒家」に抜かれたことが報じられています。

日本テレビの看板番組『世界の果てまでイッテQ!』の牙城が崩れた――長年、圧倒的な視聴率を誇ってきた同番組が、2月24日、ついにテレビ朝日の『ポツンと一軒家』に“抜かれる”という事態が起き、マスコミ関係者が騒然としているという。

その視聴率の差はわずか0.1ポイント差ですが、世間ではあの「イッテQ」がという驚きがあるようです。

そして、「イッテQ」の番組の内容自体に対して「下品」、「子どもに見せたくない」という声も出始めている中、手越祐也の件もこの視聴率に影響しているのではないかという見方をする人もいます。

当然、今後この番組へのテコ入れ(あるいは番組の終了)がなされることでしょう。その時にイメージ刷新のため、King&Princeの峯岸裕太と平野紫耀を投入する可能性もあるでしょう。

 

峯岸裕太平野紫耀のいるKing&Prince(キンプリ)とは?

キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?

Pocket

スポンサードリンク
俳優
神木隆之介の出た声優作品はジブリの他には何がある?うまいか下手か評判を集めてみた

先日、神木隆之介(かみきりゅうのすけ)の身長のことを中心に書きましたが、彼は「俳優」としても活躍して …

アイドル
BIGBANGのV.I(スンリ)の事件をかんたんにまとめてみました

日本でも絶大な人気を誇るBIGBANG。その中でも特に人気が高かったV.I。しかし、事件や逮捕という …

アイドル
平愛梨と平祐奈の年齢差と身長差などを比べてみた!

美人姉妹として有名な平愛梨(たいらあいり)と平祐奈(たいらゆうな)。実は実家が貧乏と言われているのだ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.