大野智が活動休止中に転居するかも?と言われている宮古島はどんなところ?行き方や直行便はある?

アイドル

『嵐』が「活動休止宣言」をしてから1ヶ月近くがたとうとしていますが、巷ではまだまだこの話題がおさまっていませんね。

活動休止は2020年なので、あと2年近くありますが、「嵐」のメンバーはその後何をするのか?ファンならずとも多くの人が気にしているところだと思います。

さて、そんな中、『嵐』のリーダーである大野智(おおのさとし)が東京から離れて、「別の土地に移住するのでは?」という報道が先日なされました。

そもそも今回の「活動休止」も、大野智が2017年の6月ごろに嵐をやめたい、とメンバーに相談したことがきっかけです。

彼が東京を離れて移住先として候補に選んでいるのは、『宮古島(みやこじま)』と言われています。

そこで、なぜ彼が宮古島を選んだとかということと、宮古島がどんなところなのかということを中心に今回はまとめたいと思います!

また宮古島で釣りができるスポットもご紹介します!(なぜ「釣りのスポット」かというと・・・大野智のファンなら知っているはずです(笑))

 

大野智が転居?どこに?宮古島?

大野智といえば、ジャニーズの今一番売れているグループ『嵐』のリーダーですね!

(もちろん、そんなこと知ってるよ!という人がほとんどだとは思いますが・・・笑)

ところで、大野智の趣味はご存知でしょうか?ファンだったらご存知ですね♪

大野智の趣味は「釣り」です!

こちらは2016年4月11日号の雑誌『AERA』で答えていますよ。

率先してやりたいことはあまりなくて、本当は釣りだけをしていたいので

そして、彼が移住するかもしれないと言われている「宮古島」で釣りをこれまでも楽しんできたようですね!

「ジュニア時代の15歳のとき、初めて沖縄を訪れた大野さんは、いままで見たことがないような美しい海に、いたく感動したそうです。

ラジオでも『ハワイもいいけど、僕は沖縄の海が好き。宮古島って、時間がゆっくり流れてる感じがする』と語っていました。

嵐として多忙になってからも、オフをとってはたびたび宮古島を訪れていました。釣りをしていると時間を忘れて、気が付いたら12時間も同じ場所にいた、なんてこともあったみたいですよ(笑)」(前出・知人)

また『AERA』のすぐ後に発売された『東京ウォーカー』16年5月号でも彼は

南の島ならどこでもいい。たまに釣りをするくらいで、基本的にはボーッと何もしないで過ごしたいですね

と答えています。

 

大野智はなぜ宮古島に転居(移住?)したいの?

実は彼はかなり前から「嵐」をやめたいと思っていた時期があったようですね。

14年に放送された特番で、大野は「06年くらいから正直(嵐を)やめようと思っていた。その気持ちが落ち着いたのが10周年(09年)のとき」とメンバーに打ち明けているのだが——。

そしてこの頃にちょうど彼は「宮古島」を訪れていました。

少し長めのオフをもらって、何も考えずにゆっくり過ごしたそうです。疲れ切った心身が癒されたことで、『やっぱりもう一度嵐として頑張ろう!』と考え直せたのでしょう」(前出・知人)

15歳の時初めて訪れた宮古島での強烈な印象と、そして5年前のリフレッシュで訪れた時の過ごし良さがあり、おそらく彼にとって「宮古島」は良い場所として、想い出がインプットされたのでしょう。

 

宮古島はどんなところ?行き方は?

それでは大野智が過ごした宮古島とはどんなところなのでしょう?

 

宮古島(みやこじま)は、沖縄本島から宮古海峡を経て南西に約290 km、東経125度、北緯24度に位置し、太平洋と東シナ海の間にある島である。南西諸島西部の島嶼群宮古列島に属し、先島諸島の一部を成している。面積は158.87 km2[1] である。近隣には、池間島、大神島、伊良部島、下地島、来間島などがある。 

宮古島は沖縄県にあります。

沖縄県の県庁所在地と言えばご存知のとおり那覇市。

日本国内から「那覇空港」までの直行便が出ている空港は

札幌、仙台、成田、羽田、新潟、静岡、名古屋、伊丹、関西、神戸、広島、高松、岩国、松山、北九州、福岡、熊本、長崎、宮崎、鹿児島

です。

 

宮古島ままで直行便はあるの?

そして、沖縄県内からは「石垣」と「宮古」から那覇空港まで飛ぶことができます。

この「宮古」というのが、「宮古島」にある空港です。

那覇空港からは直行便があることは分かりましたが、沖縄県外から、宮古島までの直行便はあるのでしょうか?

調べてみたところ、「羽田空港」(東京)「関西国際空港」(大阪)「中部国際空港」から宮古島までの直行便が飛んでいます。

また期間限定などでは、「静岡空港」、「福岡空港」からも宮古島まで飛ぶこともあるようです。

そして、2019年の3月30日からは、LCCの「ジェットスター」が成田空港から宮古島への直行便が就航します。

 

●羽田空港から宮古島までの直行便

1日2往復便があります。それぞれANAとJTA(日本トランスオーシャン航空)の運行です。

所要時間は、羽田→宮古島 3時間20分、宮古島→羽田 2時間30分です。

 

●関西国際空港から宮古島までの直行便

スポンサードリンク

1日1往復便があります。(夏のピーク時には一日二往復になることもあり。)それぞれANAとJTA(日本トランスオーシャン航空)の運行です。

所要時間は、関西→宮古島 2時間45分、宮古島→関西 2時間です。

 

●中部国際空港から宮古島までの直行便

1日1往復便があります。れぞれANAとJTA(日本トランスオーシャン航空)の運行

所要時間は、中部→宮古島 2時間55分、宮古島→中部 2時間10分です。

 

●静岡空港・福岡空港から宮古島までの直行便

2018年の6月から11月までANAが福岡空港から宮古島への直行便を飛ばしていました。

また「フジドリームエアラインズ」が、冬に静岡から宮古空港にチャーター便を飛ばしてたことがありました。(2019年の2月現在では確認できません。)

 

宮古島にホテルはどれくらいある?

2016年の調査では宿泊施設が247軒と県内一番の宮古島でしたが、2017年には那覇市がこれを抜きました。それでも宮古島の宿泊施設は258軒と県内2番め。

そして宮古島で一番多い宿泊施設はホテルではなく民宿です。

2016年の調査では、宮古島の「ホテル旅館」は29軒ありました。

 宮古島市の宿泊施設を種類別に見ると、民宿が最も多い軒、ペンション・貸別荘が70軒、ドミトリー・ゲストハウス42軒、「ホテル旅館」(収容人数100人未満」29軒などとなった。比較的小規模な施設が多いのが、特徴といえる。

 

宮古島の観光は?

当然ここでは「海」を楽しむのが王道と言えるでしょう。

しかしこの他にも、宮古島の観光名所の一つとして「うえのドイツ文化村」があります。

沖縄にどうしてドイツ?と思うのですが、海に飽きたら、北ドイツのマルクスブルグ城にそっくりなお城があるこの「うえのドイツ文化村」を訪れるのもいいかもしれませんね!

 

宮古島で宮古そば!

宮古島を訪れたら食べたいのが「宮古そば」だと言われています。

ソーキそばとどう違うのでしょうね?食べ比べてみたいですね!

 

宮古島で釣りができるところは?

それでは、最後に「宮古島」で釣りができるところはどのあたりなのでしょう?

調べてみたところ、宮古島で釣りができるところは、「宮古港」、「平良港」、「池間漁港」、「高野漁港」、「久松漁港」があるようです。

「宮古港」
住所:宮古島
獲れる魚:小型カレイ、ハゼ、チカ、ウミタナゴ
シーズン:オールシーズン
運が良ければタコまで釣れる「宮古港」

 

「平良港」
住所:沖縄県宮古島市
獲れる魚:ナブラ、ガーラ
シーズン:9月頃

 

「池間漁港」
【場所】沖縄県宮古島市平良字池間
【獲れる魚】シーバス、イカ
【シーズン】:9~11月

 

「高野漁港」
住所:沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1
獲れる魚:タマン、グルクン、シーラ、ミジュン、ロウニンアジ、メジナ、タマン、イラブチャー、ガーラ、アカジン、サヨリ、カーエー、 ガーラ、コチ。
シーズン:10~11月

 

「久松漁港」
住所:宮古島市平良松原76-25
獲れる魚:カーエー、グルクン、アイゴ、キス、カンパチ、チヌ、キス、イカ、フエフキダイ、ハタ、ガーラ。
シーズン:5月頃




大野智が「ここで釣りをしたのかなぁ?」なんて想像するのも楽しいかもしれませんね。

筆者はまだ宮古島に行ったことはありませんが、なんだか宮古島に行って海を眺めながらノンビリしたくなってしまいました。

 

「嵐」が活動休止している間は、キンプリとか他のグループが頑張ってくれるかもしれませんね。
「キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?」

Pocket

スポンサードリンク
俳優
琉球トム・クルーズ(画像あり)はハーフなの?身長はどれくらい?

琉球トム・クルーズを知っていますか? 俳優トム・クルーズのそっくりさんです。沖縄を中心に活動している …

ファッションモデル
桑田真澄の息子がハーフ顔なのは整形?すっぴん画像あり

桑田真澄(くわたますみ)は元プロ野球選手。1990年代の読売ジャイアンツを長い間支えていました。引退 …

アイドル
天皇がファンだった柏原芳恵の現在(2019)は結婚(事実婚)相手の看病をしている?

新しい年号「令和」が始まりました! 即位の日には「国民に寄り添いながら、象徴としての責務を果たす」と …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.