中村アンはお嬢様なの?両親は何をしているの?本名や年齢、大学のことも知りたい!

ファッションモデル

サバサバした感じのするモデルの中村アン。個性がなかなかある中、しかし最近は「嫌い」という声もネットでよく見かけます。また、彼女は「お嬢様?」と言われていたりもします。

今回はそんな彼女のプロフィール的なことを中心に書きたいと思います

 

中村アンはお嬢様?

「お嬢様」と、誰かを判断するときには、その人が着ているものや身につけているものが高価なものばかりだったりするとき、住んでいる家が豪邸だったり、お手伝いさんがいたり、お金持ちのお嬢様行く学校に通っていたり…

また親が大会社の社長や役員だったり、不動産をいくつも所有している..などだったりすると思いますが、彼女はどういう理由から「お嬢様」と思われているのでしょうか。

 

中村アンの本名は?

それでは、彼女のプロフィール的なことを先に見て行きましょう。

彼女の本名は 中村友子(なかむらゆうこ)

その顔立ちから「ハーフ」と思われがちですが、彼女は純粋な日本人です。彼女のブログでも

「I’m 日本人です…」

とコメントしたことがあると言われています。

 

中村アンの年齢は?

中村アンは 1987年9月17日 生まれ。現在(2019年1月)31歳です。

芸能界デビューのきっかけは彼女が大学2年生の時。友人に誘われ、モデルのオーディションに参加したところ、グランプリを獲得します。

しかし、それですぐに芸能界入りをしたわけではありませんでした。大学3年時には就職活動もしていたとか。

しかし結局は芸能界入りのオファーを受けていた現在の事務所に入り、芸能界デビューを果たします。

 

中村アンの出身は?

中村アンの出身は江東区の深川

余談ですが、深川というと筆者はまず「うなぎ」を思いうかべます💦。

さて、江東区で育った中村アンですが、中学と高校は新宿区内にある「目白研心中学校・高等学校」に通っていました。

この学校は90年の歴史を持つ男女共学の高校。高校の偏差値は「54-58」と平均から上というレベル。大学(目白大学)も併設しています。

同窓生にはアナウンサーの安藤幸代や女優の入山法子などがいます。

この中学・高校がお嬢様学校という話は聞きませんが、筆者が知らないだけでしょうか。

しかし私立の学校であるため、公立の学校と違って、金銭的に余裕がある家庭の子女が通うというイメージはあります。

中村アンの「お嬢様」の噂もこんなところから来てきるのでしょうか。

 

中村アンの血液型は?

彼女の血液型は「AB型」です。

「うーん、やっぱり〜!」という感じでしょうか?(笑)

AB型はユニークな発想を持ち合わせながらも、行動は冷静で合理的だと言われていますが、中村アンの場合どうでしょうか?

 

中村アンの大学はどこだった?

そして彼女はこの「目白研心中学校・高等学校」の付属の目白大学には進学しませんでした。

彼女が通ったのは「東洋英和女学院大学」です。

この大学は神奈川県の横浜にありますので、彼女の住んでいる深川からはちょっと離れています。大学時代彼女は1時間以上かけてこの大学に通っていたことでしょう。

ちなみに大学時代には彼女は、チアリーディング部に所属し活動をしていました。

キャプテンとして全国大会にも出場し、第5位をとったこともあるそうですよ。

 

ところで、ご存知の方も多いと思いますが、この学校は元々、六本木にある「東洋英和女学院中学部・高等部」明治17年(1984年)に開設され、1950年には短大(東洋英和女子短大)が開設されます。

4年制の大学である「東洋英和女子学院大学」は1989年に開校し、短大の方は1990年の3月に廃校になります。

同窓生には、短大の方では、女優で現在は代議士の妻である水野真紀(みずのまき)がいます。


水野真紀

スポンサードリンク

水野真紀も裕福な家庭に育ち、独身時代は「お嬢様女優」とも言われました。

また、亡くなった坂本九と女優の柏木由紀子の娘で、シンガーソングライターの大島花子(おおしまはなこ)も、東洋英和女学院大学を出ています。


大島花子

「上を向いて歩こう」(英語名: SUKIYAKI)が世界的に大ヒットした坂本九ですから、金銭的には余裕のある家庭であったであろうと思われます。

またタレントで現在はJリーガーの妻である八田牧子(やつだまきこ)もこの大学の同窓生です。


八田牧子

東洋英和女子学院短大の頃から、「お嬢様学校」として知られています。

また、幼稚園から高校までは六本木(東京)にあるため、子供をそこに通わせるのは親としてはステイタスなのかもしれません。

中村アンが「お嬢様?」という噂がたっているのは、大学が「東洋英和女学院大学」だったこともあるかもしれませんね。

 

中村アンは英語が得意?

この大学は英語教育に力を入れていることもあり、彼女は英語が得意なのだろうかという話題があります。実際彼女は中学生のときに3週間ほどカナダへ留学していたことがあります。

しかし、とある番組に出演した際に、

番組のロケで再びカナダ・バンクーバーを訪れたときには「英語をもっと勉強していればよかった」とつぶやいたみたいです。

中村アンさんは英語での会話はあまり得意ではなく、「なんとか聞き取れるレベル」のようです。

このようなエピソードが残っているようで、彼女は英語が流暢に話せるわけではなさそうです。

とはいえ、3週間だけでも娘をカナダへ留学させることができる、というのはある程度、家庭に金銭的な余裕があるからでしょう。

 

中村アンの両親は何をしているの?

それでは彼女の両親は何をしているのでしょう。お嬢様というからには大金持ちの両親を想像してしまいますが・・・。

 

中村アンの両親は佐渡出身

彼女の2018年の夏のインスタグラムには、両親の住む佐渡へ帰省する時の写真がアップされています。

両親が住む佐渡へ帰省🗾
祖父母に会いに小さい頃から、夏休みは毎年訪れていたので、馴染みのあるこの景色が大好きです♡
新潟からジェットフォイルだと1時間前後、カーフェリーだと2時間半の船旅。今回はジェットで!

佐渡ヶ島はご存知のように、新潟県の西部にある人口5万人ほどの海の綺麗な島ですね。

「両親が住む」と書いてあるとういことは、もはや彼女の両親は東京の深川には住んでいないということでしょう。

彼女の父親はあるITの会社の会社員だと言われています。

彼女の卒業した大学(東洋英和女学院大学)の初年度納入金が150万円と、他の大学と比べると高額と言われていることから、彼女の父親の年収は平均と比べたら高い方ではないか?と推測できます。

彼女が生まれ育った家が持ち家だったのか、借家だったのかはわかりませんが、両親が佐渡に実家があるということは、東京に持ち家を保つ必要がなかった可能性があります。

もしそうであれば、マイホーム・ローンには無縁で、娘の大学の費用を捻出するのは難しくなかったのかもしれませんね。

残念ながら彼女の両親についてはこれ以上の情報がなく、「中村アンはお嬢様だ」という確たる証拠は今回得られませんでした。

しかし、私立の大学に行かせることができる(しかも授業料が高い大学です)ことから見ても、彼女の両親はある程度財力があり、中村アンは比較的裕福な家庭に育ったお嬢さんと言えるかと思います。

なお、彼女には1歳年下の弟と8歳年下の妹がいます。

彼女の身長については、次回書きたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

石原さとみの身長は?本名や年齢は?創価大学出身?インスタは本人(本物)?

Pocket

スポンサードリンク
アイドル
宮沢りえの劣化がひどい気がするけど、ほくろ除去(画像あり)してよかったの?

宮沢りえというと、私の中でのイメージは写真集「サンタフェ(Santa Fe)」の時のまま&#8230 …

ファッションモデル
水原希子の体重と身長は?ハリー・スタイルズ(one direction)は彼じゃないと否定しているけど・・・

水原希子(みずはらきこ)はハーフタレントで、雑誌『セブンティーン』のモデルとしてモデルデビューし、そ …

ミュージシャン
大塚愛は旦那SUの不倫で離婚するも慰謝料無し、電気・ガス代を支払えず?

去年の11月に離婚したシンガーソングライターで女優の大塚愛(おおつかあい)。 原因は旦那さんの不倫。 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.