滝沢秀明が新会社社長になり、中居正広との不仲や錦戸亮、手越との関係が危ぶまれているという噂

アイドル

「タッキー&翼」のメンバーとして、また「滝沢演舞城」の主演として長い間、表舞台に立ってきた滝沢秀明(たきざわひであき)が昨年2018年いっぱいで、ジャニーズのタレントとしての活動を引退しました。

引退後はプロデュース業や裏方に徹すると言っていた彼ですが、そして2019年の1月に新会社の社長になりました。

新会社の社長として、彼がどのように経営をしていくのか、また、ジャニーズに所属するタレントとの関係をどのようにしていくのかについて、今出ている噂を検証しながらまとめていきたいと思います!


滝沢秀明が新会社社長になった

2019年1月15日。滝沢秀明を代表取締役社長とする新会社、「株式会社ジャニーズアイランド」が設立されました。

【新会社設立の背景と目的】
株式会社ジャニーズアイランドは、ジャニーズ事務所の未来のスターを育てるべく、ジャニーズJr.の育成と彼らの作品や公演をプロデュースしていくジャニーズグループのプロデュース会社として、設立することとなりました。会長であるジャニー喜多川の理念に基づき、次世代のタレント育成を担う滝沢新社長体制のもと、この先もより良いエンターテイメントを生み出し続けられるよう、タレント及び作品のプロデュースに邁進して参ります。

つまり、「ジャニーズJr」に特化したプロデュース会社ということです。なお、この「ジャニーズJr」には東西合わせて約300人が所属していると言われています。

また、この会社の概要を見てみるとわかるように、

【新設会社の概要】
名称:株式会社ジャニーズアイランド
事業内容:タレント育成及び舞台・コンサート・映像作品プロデュース
代表者:代表取締役会長 ジャニー喜多川 代表取締役社長 滝沢秀明
設立日:2019年1月15日
資本金:10,000,000円(株式会社ジャニーズ事務所100%出資)

社長は滝沢秀明ですが、会長がジャニー喜多川となっています。

この新会社の社員は十数人で、

ジャニーズ事務所でJr.のマネジメントを行っていたスタッフらも出向する予定

ということです。

ちなみに資本金は一千万円と、少ない額のように感じます。これは新会社で子会社だから?と思ったのですが調べてみたところ、親会社である「ジャニーズ事務所」も同じ一千万円(2019年1月現在)という資本金額ですので、これは、今後同じだけの経営規模にしていくという意思の現れなのでしょうか?

ところで、同じ芸能事務所の「研音」の資本金は1億6,000万円「ホリプロ」の資本金は一億円です。

 

滝沢秀明が新会社社長としてまずやったこと

まだ社長に就任してからわずか10日ほどですが、彼が社長としてやったことを調べてみたいと思います。

 

Snow Manのグループ改編

 「Snow Man(スノーマン)」とは、「ジャニーズJr.」中のメンバーからなるグループです。2012年の5月3日に結成されました。(この時は、深澤辰哉佐久間大介渡辺翔太宮舘涼太岩本照阿部亮平の6人でした。)

グループの名付け親は滝沢秀明。

『滝沢歌舞伎2012』に6人がステージに立った際、バックの電光掲示板に突然文字が現れ、本人達にもサプライズで正式にグループ名が発表された

「Snow Man」は、バク転、バク宙などアクロバットが見もので、得意のダンスと融合されたパフォーマンスは迫力満点。

そして今回、この6人に加えて、新たに、関西ジャニーズJr.の向井康二宇宙Sixの目黒蓮少年忍者の村上真都ラウールの3人が新たに加入することになりました。

中でも、最年少となる15歳の村上は、「滝沢の秘蔵っ子」と銘打たれており、大抜擢となった。


村上真都ラウール

村上真都ラウールは父がベネズエラ人、母が日本人のハーフです。

なお、このグループの改編については、ファンからは賛否両論あるようです。

 

3月横浜アリーナでのコンサートのプロデュース

2019年の3月に横浜アリーナではコンサートが行われることになっています。

参加するのは「Snow Man」「SixTONES」「Travis Japan」の3つのグループ。

このプロデュースを滝沢秀明が行う予定です。

プロデュースをするのは初めてではないものの、彼自身が出演しないコンサートの演出を手がけるのは初めて。

プロデューサーとして社長として、どんな演出をするのか、多くの人が注目し、期待が高まっています。

 

滝沢秀明の新会社社長としての問題

これからが期待されている彼ですが、その一方で心配されている噂もあるようです。

たとえば、彼と他のジャニーズに所属するタレントとの関係です。

 

滝沢秀明と中居正広の不仲説の噂

滝沢秀明と不仲説が出たこともある、元「SMAP」の中居正広

SMAPの解散問題で、滝沢秀明が「週刊文春」に対して、

「事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」

と答えたことがあります。

「ジャニーズの先輩でもある中居正広ら4人をアホよばわりした」と、一部で波紋を呼んだ。

このエピソードもあり、滝沢秀明は中居正広のことを良く思っていないのではないか?と噂されました。

 

また、昨年の「週刊新潮」のインタビューでも、

昨年9月、『週刊新潮』の単独インタビューに登場。中居との不仲を聞かれ「本当に……いい関係なんです」と語るのみ。何とも歯切れの悪い返答をしている。

「編集部は不仲を知っていてワザと聞いたのですが、中居の話が出た途端に血相を変えたといいます。以後、滝沢はどの媒体のインタビューにも『いい先輩』と中居をホメ上げていますが、『不仲です』なんて言うわけないですよ」(『週刊新潮』関係者)

というやりとりがあったと言われています。

しかし、テレビではお互いの不仲説を否定しています。

「(不仲説を)知ってた?」と聞かれた滝沢が「知ってました」と笑顔で答えると、中居は「言えよ~」とスタジオを笑わせて、不仲説を一蹴。さらに中居が「みなさんが思っている以上に仲が悪いです」とカメラ目線でとぼけると、滝沢は「何で逆言うんですか!」とすかさずツッコミ。中居は「仲が悪いって(冗談を)言えるくらいの後輩です」と続け、息の合ったやりとりを繰り広げていた。

ところで、最近になって中居正広のレギュラー番組5本のうち2本が打ち切りになるというニュースがありました。

終わりになるのは、 『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)『ナカイの窓』(日本テレビ系)

この2つの番組はどちらとも視聴率は悪くなのに番組が終わってしまうため、中居正広が「独立するのではないか?」と言われていますが、一方で、滝沢秀明が新会社の社長になったのが原因ではないか?という噂もあります。

実はこの新しい会社は、

経営権はメリー副社長、ジュリー副社長で、事務所の人事権は滝沢ということです。だから滝沢が嫌う者は辞めてもらう。その一番のターゲットは、むろん中居です」(ジャニーズライター)

と見るライターもいるようです。

いずれも「噂」と「憶測」に過ぎませんが、「言うことを聞いてくれて使いやすい社員」と「言うことを聞かない社員」だったら、会社(社長)としては、「言うことを聞いてくれて使いやすい社員」を厚遇することは、往々にしてあるでしょう。

 

滝沢秀明が錦戸亮を危険視しているという噂

滝沢秀明は、錦戸亮を危険視しているという噂もあります。

昨年にはファンとのベッド写真が流出し、酒の場でも騒動を繰り返すなど素行の悪さで知られる『関ジャニ∞』の錦戸亮(34)も要注意人物に挙がっています」(前出・ジャニーズ事務所関係者)

ジャニー喜多川に恩を感じ、またジャニーズ事務所のために働いている滝沢秀明にとっては、事務所の評判を落としかねない錦戸亮に対して注意を払っているということでしょうか。

 

滝沢秀明の手越(NEWS)に対する態度

滝沢秀明はまた、「NEWS」の手越祐也に対しても目を光らせているようです。

「滝沢が危険視しているのは、小山と同じ『NEWS』の手越祐也(31)。彼はウチの幹部のお気に入りで、何度スキャンダルが明るみに出ても許されてきた。ですが、滝沢が監視役となった以上、次にトラブルを起こせばどんな処分が待っているかわかりません。「(前出・ジャニーズ事務所関係者)

手越祐也は、2018年6月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、未成年女性との「飲酒パーティー」が報じられました。

本人の謝罪コメントと事務所による厳重注意があっても良さそうなものだが、事務所としては“総スルー”、つまりなかったことにするという方向で固まったようだ。

先ほど書いたように、滝沢秀明が新しい会社での「事務所の人事権」があるのであれば、手越祐也のことに対しても、いずれ関わってくる可能性があります。

とはいえ、「株式会社ジャニーズアイランド」は当面は「ジャニーズJr」の育成ととプロデュースです。

中居正広にしても錦戸亮や手越祐也にしても、「ジャニーズJr」ではないのですから、影響が今すぐあるとは思えません。

しかし、もし今後、滝沢秀明がこの会社を成功させて力を持ち、「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズJr」以外のタレントにも大きな発言権を持つようになれば、何らかの影響は出てくるかもしれません。

 

滝沢秀明が新会社社長としてこれから期待されること

それでは彼が「ジャニーズ事務所」の子会社の社長として期待されることは、何なのでしょうか。

筆者は、「ジャニーズJrのブランド化」ではないかと思います。

今回の新会社のメインの一つは「ジャニーズJr」の育成です。

今まで舞台にも立ち、プロデュースもするという二役から、滝沢秀明がプロデュース業に専念することで、「ジャニーズJr」のクオリティを上げていくのではないでしょうか。そして、一つのブランドとして、確固たる地位を築いていくようになるでしょう。

また、そのことで、他の所属タレントにもいい刺激となるのではないでしょうか。

 

滝沢秀明の新会社社長に対してネットの反応は?

それでは最後に、滝沢秀明社長に対してネットの反応はどんなだったか見てみましょう。

 

ぶっちゃけ、滝沢秀明が大嫌いになりました。貴方が見てきたSnow Manの6年半はなんだったんですか?? 6人をズタズタにしてファンを考えずに楽しんでいろんな意味で最低だよ。

 

滝沢秀明には期待して楽しみにしてたのに普通に訳分からないことをへらへらと言ってるのが本当に理解できない。ユニット作るのは自由だけどメンバー入れ替えを積極的に行うのはおかしい。今回のSnowManだってそう。今まで約8年半SnowMan6人で培ってきた努力経験チームワーク全てを一瞬で崩した。

 

今回の「Snow Man」の改編を批判的に見るファンもいるようです。しかし、その一方、滝沢秀明を応援するという人も多くいます。

SnowMan の増員
確かに6人を推してきた人にはショックはあるだろうけど、滝さまの覚悟を感じてきた滝担の私にとっては、色々考え抜いた結果と信じてます。
はっきり言って、9人写真のビジュの方が単純に6人より良い❗と感た。
デビューしていくって甘くない❗これもまた必要かと

 

苦言してるJr.の皆さん 滝沢さんの覚悟を甘く見ないで… 誰よりもJr.を見てる、思ってる それは今までの滝沢さんを見てきた人なら分かるはず Jr.をファンの皆さんを笑顔にする為に今人生をかけてます

 

何か新しいことをしようとすれば、それを批判する人たちは必ず出てきます。

そして、結果的に「成功」すれば人は認めてくれるものです。

滝沢秀明新社長のこれからに期待したいと思います。

 

同じジャニーズの「キンプリ」のことについてまとめました。
キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?

 

Pocket

アイドル
三宅健の身長・体重は?生い立ちや結婚相手はいるの?

ジャニーズの「V6」のメンバーでもある三宅健(みやけけん)。 ジャニーズにしては珍しく、既婚率が高い …

アイドル
田原俊彦の現在の収入はどれくらい?嫁と娘とは別居?

田原俊彦(たはらとしひこ)といえば、かつてジャニーズに所属していたタレントです。 アイドルグループ『 …

女優
上原多香子は旦那のコウカズヤがヤバイ?元旦那のTENNの遺書とは?

以前、女優の上原多香子(うえはらたかこ)の妊娠と再婚のことについての話題を書きました。 あれから8ヶ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.