窪田正孝の身長・体重は?サバ読み疑惑を検証してみた

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日立ち寄ったカフェに置いてあった雑誌『ESSE』に窪田正孝(くぼたまさたか)のことが載っていたので読んでみました。

そんな単純な理由から、今回は窪田正孝の身長のことを中心に書こうと思いました。なお、彼には身長のサバ読み疑惑の噂もあるようなので、そのことについても検証していきたいと思います!

 

窪田正孝の身長はどれくらい?

俳優の窪田正孝の身長は175センチです!

日本人の成人男性の平均より4センチ高いことになります。

もう少し高いのかな?と思ってしまったのは彼が痩せているからでしょうか?

窪田正孝のプロフィール
本名:窪田正孝(くぼたまさたか)
生年月日: 1988年8月6日

出身地:神奈川県
血液型:B型
活動:2006年ー

 

もともと芸能界には興味もなく、 整備士を目指して工業高校に通っていましたが、母親の勧めで『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募しします。

2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め俳優デビューをしますが、デビュー当時はオーディションを受けても落ちてばかりだったと言われています。

2008年に『ケータイ捜査官7』で主演を演じますが、彼がブレイクし始めて来たのは2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』で平重盛役を演じたあたりから始まったのではないでしょうか。

2年後の2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演で一気に知名度が上がり、日本テレビ系ドラマ『デスノート』他、多くのドラマに出演した結果、2015年には、ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で首位を獲得しました。

 

窪田正孝に身長のサバ読み疑惑はある?

ブレイクが若干遅かった感じもある彼ですが、実は窪田正孝の身長 (175cm)にサバ読みの噂があります。

そこで「芸能人の身長特集」ブログとしては、他の芸能人と比較しながら検証していきたいと思います。

 

窪田正孝と山崎賢人と身長を比較

窪田正孝は2015年に『デスノート』で俳優の山崎賢人と共演をしています。

山崎賢人の身長は178センチと、窪田正孝より3センチほど高いのですが、二人が真横に並んで撮った画像で、しかも全身写っているものは残念ながら見つかりませんでした。

 

こちらの画像は2015年の6月から放映されたドラマ『永遠の僕ら』で共演した窪田正孝と山崎賢人です。

この画像は下半身まですべて写ってはいないのですが、下の画像を見ると、二人ともヒールのある靴ではなさそうなので、靴底の差はないと考えます。

最初の方の画像を見ても、やはり山崎賢人の方が若干ですが身長が高く見えます。また、二人の身長差3センチも、この画像からは妥当な差に感じられます。

 

窪田正孝と榮倉奈々と身長を比較

こちらは2014年の10月からTBSで放映されたドラマ「Nのために」で共演した窪田正孝と女優の榮倉奈々のものです。

こちらの画像はカメラのアングルが斜めなため、二人の身長は正確に比較はできません。しかし窪田正孝のほうが榮倉奈々より身長が高いのは分かります。といっても、10センチ以上の差はないように見えますね。

榮倉奈々の身長は170センチですが、彼女には逆サバ(実際の身長より低めの身長を公言すること)の噂があったりします。

 

窪田正孝と真剣佑と身長を比較

こちらは窪田正孝(中央)と真剣佑(左)、永野芽郁です(右端)。

真剣佑の身長は177センチです。

この画像からは、「真剣佑のほうがちょっと高いのかな?」と思われます。

 

広告

窪田正孝の身長は伸びたの?

ここまで見ると、彼が身長を「サバ読み」しているといった明らかな(というか、あからまさな)画像は見つけることができませんでした。

彼はもう30歳を超えた年齢なので、さすがに、身長がここ最近で伸びているといったことはないと思います。しかし彼がデビューしたのは彼が18歳の時。このあたりの年齢は、人によっては背が伸びる人がいます。

もしかしたら、これが「サバ読み」の噂と関係があるのでしょうか?

調べてみたところ、こんな記事を見つけました。

今日から4月
新たな始まりを告げる月日。
1日の今日はエイプリルフール。
みなさんはどんな嘘をつきますか?
自分はプロフィールより身長が4?伸びました。
やり~( *`ω´) V
明るく元気にっ!
前向いて4月からまた進んで行きましょう…! ma(_ _)sa

2011/04/01(Fri)17:22>

これは彼が22歳の頃に投稿したブログ記事だと言われています。

窪田正孝の身長のサバ読みの噂というのは、この8年前のジョークが原因かもしれませんね。

 

窪田正孝の体重はどれくらい?

さて、彼の体重についてですが、窪田正孝の体重は63キロです。

BMI計算をしてみると数字は「20.57」と「普通体重」というカテゴリーに入るのですが、「低体重」に近い数字ですので、やはり「痩せ型」と言えるでしょう。

ところで、冒頭でお話したように、雑誌「ESSE」の記事で、彼がキックボクシングを始めたというのを読みました。また、彼はこの他にも「体を鍛えている」というエピソードもありますので、次回はこのあたりのことについてまとめたいと思います!

「体を鍛えている」というと、岡田准一の鍛え方がハンパないですね。

↓こちらにそのことについて書いています。よろしければどうぞ♪

岡田准一の身長は実際はどれくらい?サバ読みして165センチという噂も | 格闘技の筋トレ歴は10年以上
1995年に「V6」として歌手デビューしてから25年。「ジャニーズ事務所」の中でだ大ベテランの岡田准一(おかだじゅんいち)さん。現在は役者として大活躍しています。2017年には人気女優の宮崎あおいさんと結...

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.