純烈の友井雄亮はジャニーズは出身で離婚原因は元妻へのDV?

歌手

2018年は「紅白歌合戦」にも出演し、知名度もかなり増した「純烈(じゅんれつ)」。

このブログでも彼らのことを取り上げましたが、今回はその中のメンバーの一人の友井雄亮(ともいゆうすけ)のことについて調べてみました。

どうしてかというと、彼がDV事件を起こしていたというニュースを先ほどキャッチしたからです!


純烈の友井雄亮はジャニーズ出身

純烈の友井雄亮(ともいりゅうすけ)はジャニーズに在籍していた過去があります。

彼の母親がジャニーズに履歴書を送ったのがきっかけです。

その履歴書を見てジャニーズ事務所から、「オーディションをやります」という連絡が来ました。

オーディションには500人の参加者があり、彼はみごと二名のうちの一名としてオーディションに合格。1994年8月、「光GENJI」の解散コンサートに抜擢されデビューします。そしてその後は「関西Jr」として活動を続けました。

この時は、本名の「牧山雄亮」で活動をしていました。

この時のジャニーズの同期の中で唯一残っているのは、「嵐」の大野智です!

ただし、友井雄亮は関西Jrだったので関西が拠点。大野智は東京が拠点ですから、あまり接点はなかったかもしれません。

ちなみに、友井雄亮がジャニーズに入った1994年には、

田原俊彦が退社( 1994年3月1日)
TOKIOが「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー(1994年9月21日)

といったことがありました。

しかし、結局4年後の1998年の9月に彼はジャニーズ事務所をやめてしまいます。

 

純烈の友井雄亮がジャニーズをやめた理由

1998年9月に彼が「ジャニーズ事務所」をやめたのは「芸能界引退」のためでした。

この頃彼は、「本当にやりたいことは何なのか?」ということを考えたり、「今の成功は事務所の力ではないか?」と葛藤があったようです。

14歳でデビューし、高校卒業までジャニーズ事務所で過ごした彼にとって、葛藤は人生の岐路にたったがゆえのものだったかもしれません。

いったんは芸能活動をやめてしまった彼ですが、「友井雄亮」の名前で俳優として2000年に再スタート。翌年2001年には、『仮面ライダーアギト』の葦原涼 / 仮面ライダーギルス役」に出演します。

ところが・・・!

2006年3月31日に一度、芸能界引退を表明していますが、すぐにまた活動を再開し、翌年2007年に「純烈」に参加します。

 

純烈の友井雄亮の離婚原因は何?

実は彼は「結婚」していたことがあります。

相手は元女優で「勝村美香(かつむらみか)」さんという女性です。

「未来戦隊タイムレンジャー」に出演をしていたこともあります。

二人のなれそめは、2005年に公開された映画「パセリ」。この時、勝村美香さんはヒロインの「小宮恵役」をつとめます。この時の相手役が友井雄亮だでした。

この映画が公開された翌年の2006年に二人は結婚をします。

しかしこの結婚生活は2年しか持たず、二人は2008年に離婚してしまいます。

 

純烈の友井雄亮の離婚原因はDV?

二人が離婚した際の、勝村美香さんのコメントには…。

色々と報道されていますが、離婚は理由は生活のすれ違いだけではありません。私と娘にとって、夫婦としても、家族としても、彼とは生活していけないほどの理由がありました。

調停の末、私側が離婚届を提出、娘の親権者は私になり彼と離れられました。心身共にできた傷を癒やしながら娘と暮らしています。

 

勝村美香さんのファンの間では、DVが理由で離婚したのではないかと言われていますが、上のコメントを見ても、ハッキリとは書いていないものの、「DV」のニュアンスがただよいます。

 

純烈の友井雄亮には子供がいた

上の勝村美香さんのコメントにもあるように、二人の間には娘がいました。

スポンサードリンク

2006年に生まれたと言われているこの娘も今は12〜13歳になっていることでしょうから、もうすぐ中学生ですね。

友井雄亮は養育費として月に6万円を支払っているとダウンタウンの番組で告白したようです。

 

友井雄亮がDV事件を再び起こし引退表明

勝村美香さんと離婚してからも、友井雄亮はDVをしていたという疑惑がまた持ち上がります。

2019年1月17日発売の「週刊文春」がこの「DV」についてスクープをします。

週刊文春によると、コーラスと振り付け担当の友井雄亮(38)は2014年から同棲する女性に全身を大けがさせる暴力を振るい、流産した女性に「逆によかったやん」との暴言を吐いていたという。警察沙汰になり、接触禁止の誓約書も書いていた。

同じ時期に、友井は他の女性のカネ3000万円を競馬などに使ったうえ、車や食事代、親の誕生日プレゼントまで出させていたという。「別れる前にお金をちょうだい」と各地のスーパー銭湯や健康センターで歌い、中高年女性に人気になり始めていたころ

このスクープが大問題となり、1月11日に謝罪会見が行われました。

 

純烈を友井雄亮は脱退し、芸能界引退

この会見で彼は文春の記事が全て事実であることを100%認めました。そして前出の女性だけではなく、他の女性に対してもDVを行っていたことも認めます。

同棲相手A子さんにDVを振るい、バツイチB子さんの3000万円を使い込み、同時期に人妻C子さんと浮気疑惑…。10日に発売された週刊文春の記事について、渦中の男が初めて公の場で胸中を語った。

そして、「純烈」から脱退し、芸能界を引退することを表明しました。

かなりキッパリと潔い印象を与える会見でしたが、おそらく「純烈」の今後に傷をつけないための策だったのかな、と筆者は思いました。

紅白にも出場し、活動も軌道に乗ってきた「純烈」。今回のことは本当に残念ですが、被害に遭われた女性の方たちには心の傷が一日も早く癒えることを願っています。

 

↓「純烈」の他のメンバーのことについてはこちらに書いています。

純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?メンバーの一人はリリコ(LiLiCo)の旦那!

 

Pocket

スポンサードリンク
俳優
琉球トム・クルーズ(画像あり)はハーフなの?身長はどれくらい?

琉球トム・クルーズを知っていますか? 俳優トム・クルーズのそっくりさんです。沖縄を中心に活動している …

女性
和田アキ子の身長と足のサイズと年齢、顔が変わった?という噂を検証

芸能界の大御所でご意見番といえばやはり、和田アキ子(わだあきこ)。 今更ですが今回は彼女の身長・体重 …

ファッションモデル
桑田真澄の息子がハーフ顔なのは整形?すっぴん画像あり

桑田真澄(くわたますみ)は元プロ野球選手。1990年代の読売ジャイアンツを長い間支えていました。引退 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.