松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

ファッションモデル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかとおり)さんの身長のことを中心に書きたいと思います。

松坂桃李の身長は?

松坂桃李(まつざかとおり)さんの身長は 183センチ です!

高いですね〜〜。

日本人の成年男性の平均身長よりも[12センチ]も高いことになりますね。

元々モデル出身ですからスタイルもいいですし、着こなしも上手ですね!当然といえば当然ですが・・・

それでは彼のプロフィールを簡単にまとめます。

松坂桃李のプロフィール
本名:松坂桃李(まつざかとおり)
生年月日: 1988年10月17日

出身地: 神奈川県茅ヶ崎市
血液型:A型

職業: ファッションモデル、俳優
デビュー:2008年

 

2008年に「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、それがきっかけで、雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとなり、芸能活動を開始します。それと同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校。翌年2009年に、『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビューを果たします。

役者として10年近いキャリアを持つ彼。数々のテレビドラマや映画に出演していますが、それだけではなくコマーシャルにもひっぱりだこですので、彼をテレビで見ない日はないと言えるくらいはないでしょうか。

 

松坂桃李の髪型はショート

彼の髪型は基本的にはショートです。

演じる役によって髪型はちょっとずつ異なっていますが、いずれも清潔感のあるショートヘアで爽やかな印象を与えています。そして、ミュージシャンのようにヘアー・カラーを頻繁に変えたりせず、色もずっと「黒」ですね。

松坂桃李のロン毛を見てみたいような気もするのですが、おそらく短髪が一番彼に似合っている髪型なのでしょう。

 

松坂桃李の髪型のようにセットしたい

彼の髪型はショートヘアであれば、誰でも真似しやすそうなヘアスタイルですね。そしてスタイリングも簡単そうに見えます。

くせ毛であれば、スタイリング剤だけでも彼のようなヘアスタイルを真似できそうですが、パーマをかけた方が良さそうです。

彼のかけているパーマは『ニュアンスパーマ』というもののようですね。

ニュアンスパーマとは毛先に若干の動きをつける自然なカール感のパーマです。あまり強すぎないパーマなので、ハンドブローでも仕上げる事ができる初心者さんでも安心のパーマです。

つまり松坂桃李のようなクセ毛風のパーマになるのが「ニュアンスパーマ」。注意点として、

ただ、あまり強めにかけるパーマでは無いのでドライヤーの強風でバサバサと乾かしてしまうとカール感が出てこない繊細なパーマだともいえます。

自分でしっかりスタイリングするのが必要になってきそうですね♬

ニュアンスパーマのスタイリング方法は、

まず一度髪をしっかり濡らしましょう。パーマ戻しなどで少し濡らすだけでは全体のカール感は戻ってきませんので、しっかり濡らしましょう。

まずは根元を立ち上げるように乾かします。髪に指を通し、根元をめくりながら風を送り込みましょう。

この時、バサバサと乾かすのではなく熱風の力だけで乾かすイメージで、カールを崩さないように乾かしてあげてください。

根元が乾いたら、毛先のパーマで動きが出ている所は手で優しく持って固定してあげてください。手で持って固定した部分に優しく熱風を送って、熱の力で髪の毛を固定するイメージで乾かしてください。

 

スタイリング剤はつけすぎるとせっかくのパーマのくせ毛風の軽さをベタッと重くさせてしまうので、軽めのワックスで仕上げるといいようです。

 

この「ニュアンスパーマ」は地方の美容院で「メニュー」としてない場合もあるようなので、彼の写真をもって「このようにしてください」と美容院の人に伝えるといいでしょう。

個人差はありますが、「ニュアンスパーマ」は2〜3ヶ月位持つそうです。

(余談ですが、彼のこの髪型は、顔が長くておでこが広い人には特にオススメと美容師の友達が言っておりました。)

 

松坂桃李の学歴は?

彼は高校卒業を卒業後、大学に進学しています。

しかし中途退学をしているので、彼の学歴(最終学歴)「高卒」ということになりますね。

 

松坂桃李の大学はどこだった?

それでは入学した大学はどこだったのでしょう?

彼が入学したのは「産業能率大学経営学部」です。

この大学の偏差値は年によって変動することがありますが、概ね「50」前後です。平均的な数字ですね。

大学入学後に『侍戦隊シンケンジャー』の出演が決まり休学。そのまま退学という流れになったようです。

せっかく大学に入学したのにもったいない気もしますが、おそらく、その分仕事に打ち込みたいということだったのでしょうね。

 

広告

松坂桃李が中国人と言われる理由は?

ネットでは、彼が中国人ではないか?という噂がありました。

理由は、彼の名前の「桃李」という漢字が中国(人)っぽいということからです。

確かに中国人や韓国人に、「李」さんという苗字の人はたくさんいますね。

ちなみに「李」という字はスモモのことで、弥生時代に中国から入ってきた果物だと言われています。また、「桃」は中国が原産地と言われています。

とはいえ、彼は中国人というのはたんなる「噂」のようですね。

 

松坂桃李の父親が名付け親

彼のこの名前をつけたのは彼の父親です。父親は中国の『史記』の中の一節、

「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれとも、したおのずからこみちをなす)」

から取ったようです。意味は、

桃や李(すもも)は、何も言わないけれど、その花や実にひかれて人が集まり、その下には小道ができる。
桃と李を徳の象徴とし、人格のある人にはその徳を慕い人が集まる

ということで、息子にも

「徳のある誰からも慕われる人になってほしい」 

という思いを込めて「桃李(とおり)」と名付けたようです。

 

その一方で彼の母親は別の想いを持っていたようですね。


松坂桃李の母(後ろの女性)

彼の母は日本の「古今著聞集」の中にある四字熟語「桜梅桃李(おうばいとおり)」から、名前に思いを込めたようです。こちらの意味は、

桜、梅、桃、李(すもも)は、それぞれ桜には桜の、梅には梅の、桃には桃の、李には李の良さがあって、桜が梅を羨むことはないし、桃が李をねたむこともない、それぞれがそれぞれの良さが生かして咲いているだけでいいのです。

つまり「自分らしさをだいじにしてほしい」ということです。

「桃李」という名前は、「徳を積み、自分らしく行動し、誰からも好かれてほしい」という両親の希望を託されたものなのですね。

 

松坂桃李の父は東京福祉大学の教授

『学がある!』と思わせる彼の父親は、実は大学の講師でした!「東京福祉大学」で心理学を教えています。

優しくて穏やかな感じのお父さんですね!

そして若い頃のお父さんの持っている雰囲気は、松坂桃李に似ていますね!また頬から顎のラインが似ているような気がします。やはり親子ですね。

ちなみに、松坂桃李には上の画像のように、2歳上の姉と3歳年下の妹がいます。

姉妹兄弟仲はとてもいいようです。機会があったら、姉妹のことも書いてみたいと思います。

 

松坂桃李と年齢の近い「佐藤健」の身長のことを中心にまとめています。
よかったらこちらもどうぞ♬

「佐藤健の身長は165cm?サバ読みしてる?伸びたの?体重は?」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.