滝沢秀明の引退はいつ?ディナーショーの日程や値段は?一般でも行ける?

バラエティタレント

筆者は「孤高」という言葉が好きですが、本日からWOWOWでタッキーこと滝沢秀明(たきざわひであき)が主演の『孤高のメス』というドラマが来年の1月から放映されるということを知りました。

そんなわけで今回は滝沢秀明のことについてまとめてみたいと思います!

 

滝沢秀明の引退の理由

滝沢秀明(たきざわひであき)はご存知のとおり、ジャニーズ事務所に所属するタレントで、現在は歌手として、また俳優として活躍しています。

ただし、グループ『タッキー&翼』の活動は、翼がメニエール病の治療に専念するため、活動を停止していました。

ところが今年2018年の9月に、【「タッキー&翼」アーティスト活動に関するお知らせ】というコメントが出されました。

 

平素より大変お世話になっております。

本日は私たち、滝沢秀明と今井翼から、今までタッキー&翼を支えてくださった多くの皆さまへ大切なご報告をさせていただきたいと思います。

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼おのおのの人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えて下さった皆さまのご期待に応える活動を今後も継続していくことができるのか、自分たちはこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、このたび、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことにいたしました。

タッキー&翼をこれまで愛してくださったファンの皆さま、常に叱咤激励を続けてくださった多くの関係者の皆さまのお気持ちにお応えすることができないままで、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ともに30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解いただけたら幸いです。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内いっぱいで芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意いたしました。これは、私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。まずは自分の身体としっかり向き合うため、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身ともに健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆さまにご報告できるように頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、デビューから今日まで、私たちを支えてくださった全ての関係者の皆さま、お世話になった方々お一人お一人に今までの感謝を申し上げたい気持ちではございますが、このような形でご報告になりましたことをお許しください。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、今までお世話になった皆さまへ恩返しができますよう、それぞれ精進してまいりますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年9月13日
滝沢秀明
今井翼

 

このコメントを読んで、ファンはさぞかし驚いたことだろうと思います。

しかし、表の活動からは引退するけれども、タレント育成など後ろからバックアップするということなので、芸能界から完全に引退するということではなさそうです。

 

滝沢秀明の引退はいつになるの?

ところで今上に書いた

CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散

ですが、これ以降は全く表の芸能活動はもう行わないのでしょうか?ちょっと急すぎますよね?

しかしその後、本人からこのようなコメントがありました。

タレント・滝沢秀明としては、一昨年から年末に開催してきたディナーショーがラストステージとなる。現時点で今年の開催は未発表ながら「ディナーショーはやりたい。そのステージが(タレントの)滝沢秀明としては最後だと思う。限られたファンの方たちの前にはなってしまいますが、そこで最後の自分を見せられれば」と思いをはせた。

 

つまり、「タッキー&翼」は上の「お知らせ」をもって活動終了だけれど、滝沢秀明個人としては、今年(2018年)はまだもう少し活動をするということですね。

そして、ディナーショーがラストステージになるとのこと。

スポンサードリンク

 

滝沢秀明のディナーショー(2018年)はいつ?

それでは滝沢秀明のディナーショーはいつなのでしょう? ファンならずとも気になりますね!

現在発表されているのは、

[東京]

●12月5日(水)  京王プラザホテル八王子 翔王   17:30から(受付スタート)
●12月6日(木)  京王プラザホテル八王子 翔王   12:00から(受付スタート)
●12月6日(木)  京王プラザホテル八王子 翔王   17:30から(受付スタート)

[名古屋]

●12月17日(月)  ホテルナゴヤキャッスル 天守の間   17:30から(受付スタート)

[東京]

●12月20日(木)   グランドプリンスホテル新高輪 飛天   17:30から(受付スタート)
●12月21日(金) グランドプリンスホテル新高輪 飛天   12:00から(受付スタート)
●12月21日(金) グランドプリンスホテル新高輪 飛天   17:30から(受付スタート)

[兵庫]

●12月24日(月) ホテルオークラ神戸 平安の間   17:30から(受付スタート)
●12月25日(火) ホテルオークラ神戸 平安の間   11:00から(受付スタート)
●12月25日(火) ホテルオークラ神戸 平安の間   16:30から(受付スタート)

[広島]

●12月26日(水)  リーガロイヤルホテル広島 ロイヤルホール   17:30から(受付スタート)

 

以上、合計全国五ヶ所11回の公演です。

12月26日(水)の広島でのディナーショーが最後なので、この日が引退の日なのでしょうか?

しかしホームページには、年内の特別公演が企画中で、後日発表があるとのことなので、滝沢秀明の引退は12月26日より後の可能性がありますね。

 

滝沢秀明のディナーショー(2018年)の値段は?

この彼のラストのディナーショーの値段は税込みで43,000円です。

彼の最後のディナーショーであればファンにとってはけして「高くない」値段でしょう。

 

滝沢秀明のディナーショー(2018年)は一般発売はある?

残念ながら、今掲載したディナーショーはFC(ファンクラブ)のみチケットの入手が可能です。しかも当然ながら抽選販売となり、FCなら誰でも行けるというわけではありません。

また去年2017年のディナーショーの抽選発表は10月26日だったとのことなので、今年も、もう申込みは締切抽選が行われた頃だと思われます。

15万人以上いると言われる「タッキー&翼」のファンクラブ。それでも最終ディナーショーということもあり、抽選の倍率もさぞかし高かったことでしょう。

 

とはいえ、ジャニーズのサイトでは、[年内特別公演企画中]とのことなので、もしかしたら、一般にもなにかあっと驚くようなイベントがあるかもしれませんね♪

一般向けの新しいイベントが発表されたら後でここに書きたいと思います。

 

滝沢秀明の引退後は?

引退後は後輩の育成や舞台のプロデュース活動等をする予定の彼ですが、具体的に来年の予定はまだ一般には聞こえてきません。

ただ来年2019年1月13日(日)からWOWOW放送でドラマ『孤高のメス』の放送がスタートします。滝沢秀明は外科医役として、このドラマに出演します。

八話で完結するドラマですが、引退後も彼の顔がテレビで見れるので、2019年はしばらくその余韻が残りそうですね。

 

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.