マーティ・フリードマンの嫁(妻)は?元嫁は?子供や家族は?

ミュージシャン

日本で活躍するアメリカの有名バンドの元メンバーの「マーティ・フリードマン」。先日彼の身長のことを中心にまとめましたが、今回は彼の嫁(妻)のことを中心に書きたいと思います!

 

マーティ・フリードマンの嫁(妻)は誰?

マーティ・フリードマンの嫁(妻)はチェロ奏者「奥田日和(おくだひより)」さんです。

彼女は中学生の時にチェロと出会い、高校から本格的にチェロを学び始めます。その後は東京芸術大学音楽学部に入学。卒業後は渡仏し、「ルェイユ・マルメゾン フランス国立音楽院」に入学します。

この「ルェイユ・マルメゾン フランス国立音楽院」の修了試験では、満場一致のプルミエ・プリ(一等賞)の成績を修めたほど優秀なチェロ奏者です。

現在はフリーのチェロ奏者として、クラシックだけではなく、ポップやアニメ音楽などのコンサートやイベントでも活躍中です。

二人は2012年に結婚をしますが、翌2013年の正月早々の1月2日にマスコミに報道されました。

お相手はチェロ奏者の日本人女性(41)。昨年12月中旬に開かれた誕生日パーティーの場で、友人らに結婚を報告した。関係者は「すでに婚姻届を提出した」と話している。

このニュースは早くも翌日にはアメリカでも報道されたようです。

 

マーティ・フリードマンの嫁(妻)との馴れ初めは?

さて彼はこの奥田日和さんとどこで知り合ったのでしょうか。報道によると、二人の馴れ初めは、

関係者によると、出会いは09年5月に放送されたテレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」の収録。ジャンルは違えど、同じ弦楽器を扱う音楽家として意気投合。その後、交際に発展した。

やはり、音楽をやっている者同士、話があったのでしょうね。

女性は「親日家のマーティにお似合いの和風美人」(関係者)という。

確かに外国人、特に欧米人から見た「アジアン・ビューティー」に当てはまる顔立ちですね!

 

マーティ・フリードマンの元嫁は誰?

マーティ・フリードマンは彼が50歳の時に結婚をしました。(奥さんの奥田日和さんは41歳の時です。)

報道では、

マーティには離婚歴があり再婚となる。

と伝えています。

50歳であれば、それまでに結婚歴はあってもおかしくないでしょう。

実は彼の元嫁も日本人だったと言われています。

元嫁については、「元モデル」、「静岡出身」などの噂がありましたが、定かではありません。

なお、元嫁は「おもしろく」ユニークな人だったと言われています。

 

マーティ・フリードマンの元嫁の名前は「Chihiro」なの?

実は今回、日本だけではなく英語のサイトも調べてみたのですが、彼の元嫁の名前が「Chihiro」と書いてあるサイトをいくつか見つけました。

スポンサードリンク

こちらのサイトでは、今の奥さんが「奥田日和」さんということを記載しているのですが、最初の奥さんの名前が「Chihiro Friedman」となっています。

そして結婚したのが1994年と書かれています。

こちらのサイトにも同様に、元嫁の名前が「Chihiro」という人で1994年の5月に結婚したことになっています。

勿論このサイトの信憑性については保証できないのですが、もし1994年に彼が最初の結婚をしたら、32歳の時に結婚していたことになります。

1994年といえば、彼はまだバンド「メガデス」に所属していた頃。

そして彼は1990年代半ば位から、ツァーの間を利用して「日本語」の勉強をしていたといいます。1994年に結婚したとしたら、やはり結婚がきっかけで日本語を始めたのでしょうか。

 

マーティ・フリードマンの嫁(妻)との間に子供はいる?

結婚(再婚)から6年たったマーティ・フリードマンですが、二人の間には子供がいるのでしょうか。

彼の口から公式には子供がいるかどうかは発表されていません。

ただ結婚したのが彼が50歳、奥さんが41歳の時ですので、子供を持たない選択をしている可能性はあります。

なお、彼には二人子供がいるという「噂」もあります。もしそれが本当だとしたら前の嫁との子供なのでしょうか。

1994年に結婚していたとしたら、子供が二人いてもおかしくないかもしれませんね。

ただし前に引用したサイトには子供は「None(無し)」と書かれています。

このあたりはまだハッキリとは分かりませんでしたので、情報があればまたここに加筆したいと思います。

 

マーティ・フリードマンの家族は?

彼には現在子供がいないと思われるので、家族は現在、奥さんだけということになりそうです。

なお、本国アメリカには両親や兄弟がいることでしょう。

なお前に引用したサイトには、彼には「JILL」という名前の妹がいると記載されています。

 

2016年には「日本遺産大使」にも選ばれたマーティ・フリードマン。

もうすっかり日本で認知され、日本人以上に日本の文化や習慣になじんでいるようにも見えます。

 

「日本は11年くらいになります。米国にいる家族のことは恋しくなるけど、まぁ、国として住みやすい日本が僕には向いていますね。ここは安全だし、やりたいことが幅広く、たくさんあります。 」

3年前のインタビューにこのように答えたマーティ。

やはり、アメリカにいる家族が恋しくなることもあるのですね。しかし日本人の妻と結婚したこともあるので、これからもずっと日本に住むのだろうと思います。

 

マーティ・フリードマンの身長はどれくらい?実は日本人の平均に近い。

 

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.