知念里奈の弟はジャニーズの知念侑李?姉はNMB48の知念沙耶?体操が得意?

ダンサー
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

沖縄アクターズスクール出身で歌手としてデビュー。現在は女優業もこなす知念里奈。

彼女には妹が2人いますが、弟もいるという噂があります。

どういうことなのでしょうか。

 

広告

知念里奈の弟はジャニーズの知念侑李?

知念里奈の弟は、ジャニーズのHey! Say! JUMPのメンバー知念侑李(ちねんゆうり)ではないかと噂されています。

しかし知念侑李は静岡県の出身で、知念里奈の弟ではありません。デマです。

 


知念侑李

ちなみに知念侑李の身長は159cmと小柄。

 

姉はNMB48の知念沙耶?体操が得意?

知念侑李の姉は知念沙耶(ちねんさや)です。これはデマではありません。二人は兄弟(姉と弟)です。彼女やは知念侑李はより2歳年上です。

知念沙耶はダンサーで、NMB48のプロモーションビデオにも出演していましたが、現在のところNMBの正式メンバーではありません。(2018年2月10日現在)


知念侑李の知念沙耶

ちなみに知念沙耶の身長は154cmと弟と同様小柄ですね。
そして可愛らしい感じの顔立ちと雰囲気。どことなく二人とも似たような感じがしませんか。

彼女は3歳の時から体操を始めました。そして更に6歳の時にジャズダンスの先生をやっている母親の影響で、ジャズダンスを始めます。

現在彼女はG-Roketsというアクロバット・ダンスカンパニーのメンバーです。

G-Rocketsとは かつて体操・新体操選手、様々なアスリートとして世界を経験した女性たちによる 日本初のアクロバットダンス・カンパニー。

アクロバットは技術が高くなければできない技ですし、更にそのダンスというのですから、体操もダンスも相当得意ではないとこなせませんね。

ところで知念侑李もHey! Say! JUMPの中でバク転をやったり、ダンスもファンの間では相当上手だと評判です。彼も姉の知念沙耶同様、小さい頃から(3歳位から)、母親からジャズダンスを習っていました。

二人がダンスが上手なのは小さい頃から体操やジャズダンスをやっていたからなのでしょう。

 

知念里奈と知念侑李の父親は元オリンピック選手!

 

母親が二人にダンスを教えたというのはわかりましたが、実は、知念侑李と知念沙耶の父親は元体操選手でした。

知念侑李と知念沙耶の父親は、1992年バルセロナ五輪の体操団体で銅メダルを獲得した体操選手です。名前を知念孝(ちねんたかし)さんと言います。

 

知念 孝(ちねん たかし、1967年3月25日 – )は沖縄県うるま市(当時は石川市)出身の体操選手・指導者である。
得意とする種目は鞍馬。
バルセロナオリンピックの団体総合銅メダル獲得時の日本チームの主将。
現役引退後は体操の指導者として活動している。Hey! Say! JUMPの知念侑李の父でもある。(ウィキペティア)より

 

ちなみに知念孝さんの身長は157cm。やはり小柄なようです。(しかし体操選手は大柄よりも小柄な方が有利と言われていたりもします。)

知念孝さんは学生時代に、地元沖縄の高校(興南高校)の体操部に所属しました。その後、大学進学のため上京。卒業後は河合製作所に所属します。

知念沙耶のと知念侑李のダンスの才能というのはおそらくこの父親譲りなのでしょう。そして母親から早期の英才教育を受け、磨きがかかったのだと思われます。

 

知念里奈と知念侑李が姉弟?というデマの原因は?

 

 

二人の父親(知念孝さん)は現在現役を引退し、静岡で体操教室のコーチをつとめているそうです。

彼は沖縄のうるまし出身で、高校時代までは沖縄で過ごします。その後大学へ進学(日本大学)。卒業後は沖縄には戻らず、就職のため河合製作所のある静岡へ。現在も静岡に住み続けています。

「知念里奈と知念侑李が姉弟では?」という噂がたったのは、知念侑李に姉がいるという噂が先にたち、その姉が知念里奈ではないか?と思われたための誤解だったようです。

また沖縄以外では「知念」という名字が珍しいため、信じる人も多かったのかもしれません。もちかしたら、知念侑李のお父さんが沖縄出身というのも、二人が姉弟?と噂された一因かもしれません。

しかし、知念里奈は沖縄出身。知念侑李は静岡出身ですから、あり得ないデマに振り回された人がいたのかもしれません。

 

知念里奈の現在。息子がジャニーズ?という噂もあった。

こちらが現在の知念里奈です。

実はネットでは、ジャニーズにいる知念侑李が知念里奈の弟ではなく、「息子」ではないか?というデマも一部にはあったようです。しかし、二人の年齢(知念里奈: 37歳、知念有利:24歳- 2018年2月現在)を考えると、ほぼありえないことです。

結局、知念里奈と知念侑李は苗字が同じだけとうことで、親子関係でも姉弟関係でも全くありません。

現在、知念里奈は、こちらでも紹介しているとおり(goo.gl/EuNzi7)、ミュージカル俳優の井上芳雄と2年ほど前に再婚し、現在妊娠中です。7月には、彼女にとって二人目の子供が生まれてくる予定です。(一人目の子供(息子)はモデルだった前夫の中村健太郎との子供です。)

 

知念里奈が旦那井上芳雄とフライデー! FNS共演?結婚式は?中村健太郎との離婚理由は?

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.